東京女子流『TGS アコースティック』Vol.2@AKIBA CULTURES THEATER 2015/01/20

この日は女子流アコースティック2回目。前回と違い中江さんが復帰してしっかり5人揃っていました。
セットリスト
1. Partition Love
2. 月とサヨウナラ
3. ふたりきり
4. Love like candy floss
5. 僕の手紙
6. キラリ☆
7. 追憶(アカペラ)
8. Liar


東京女子流(小西彩乃、山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生
Guitar 福原将宜(7以外)


今回は前説なくいきなり5人で登場。曲目自体は前回と1曲違うだけですが、5人全員でのパフォーマンスだったので、歌割がよりはっきり判って楽しかった。初登場の中江さんはかなり緊張していたものの、喋りを含め好調だったようです。個々の印象は前回とさほど変わらず。ただ5人揃った方がそれぞれの持ち味を活かせるのは確かでしょう。
今回の歌唱で気付いたことを幾つか挙げてみると、まず、中江さんと小西さんがユニゾンになる部分が多く、小西さんの裏返りがちな弱点を補っている形になって、結果纏まりが出て聴きやすくなっている事。山邊さんと庄司さんは少し声が細く、特にアカペラ曲のソロ部分でそれが目立っていた。やはり最後の2曲は初披露というのもあるのかも知れないけれど、それまでの6曲に比べミスというか粗が出ていました。おそらく疲れもあったでしょうね。
と言っても、全体的に意欲的で彼女たちの頑張りが感じられ、面白く楽しいライブでした。次回も初披露曲があるそうなので楽しみです。