LinQ 「この5人を秋葉原でどう魅せるか公演」Vol.11@AKIBA CULTURES THEATER 2015/03/19

この日は所用の合間に某地下鉄の各駅で写真を撮りつつ秋葉原へ。カルチャーズでLinQを観るのは初。今回は新木さくらプロデュース公演で出演メンバー新木さくら 天野なつ 高木悠未 山木彩乃 伊藤麻希LinQの公演ではドリンクでアルコールを飲めるのは知らなかった。普段ちっちゃい子の現場が多いからなのかな。
セットリスト
1. ハジメマシテ
2. for you
MC
3. きもち
4. Chocolate Kiss
5. ハピ☆デリ
6. なう。
MC
7. ハレハレ☆パレード
8. チャイムが終われば
9. ウェッサイ!!ガッサイ!!
替玉(ENCORE)
10.冒険
11.HANABI!!


私のようにあまり詳しくない者にとって、5人くらいだとしっかり顔と名前を一致させて観られるので有難い。
新木PのMCによると今回はストレートなライブにしたいのでこの人選になったとの事。その言葉通り歌とダンスをしっかり堪能出来るステージとなっていました。
各人の印象は、伊藤さんはキャラのアクの強さとは違ってパフォーマンス自体は堅実な印象。新木さんはこの5人の中では自分でも言っていたように少しキャラが薄めで動きも格別大きかったりするわけではないのですが、ビジュアルの良さと華のある雰囲気で目を惹きますね。高木さんは小さな身体を大きな動きでカバーするタイプでちょこまかした可愛さとしっかりした歌声が特徴。天野さんは上背があって、少し流れ気味ながら動きも激しく、何より常に満面の笑顔なのは凄い。今回一番感心したのは山木さんで、キレのある無駄のない動きと、決めるところでしっかり決まる形の美しさが際立っていて、見せ方の巧さが抜群だと思いました。
セットリストは全体的にノリの良い曲ばかりだったので、次回はしっとりした感じのも聴いてみたいですね。
何はともあれとても楽しめた現場でした。終演後はいつものように特典会には参加せず写真を撮りつつ帰宅した一日。