LinQ「この5人を秋葉原でどう魅せるか公演 Vol.13」@AKIBA CULTURES THEATER 2015/05/14

リリイベがあったので久し振りのLinQ5人公演。今回は坂井朝香プロデュース公演。メンバー坂井朝香大庭彩歌舞川あや・姫咲愛未・山木彩乃。坂井Pによると名前に「あ」の付くメンバー公演だそうです。
セットリストと流れ
1. ハジメマシテ
2. for you
3. Telephone
4. もっともっといつかきっと
ピザクックのCM〜秋山ありすの動画出演
5. ハピ☆デリ
6. カロリーなんて
7. ウェッサイ!!ガッサイ!!
8. ハレハレ☆パレード
9. Shining Star
替玉(ENCORE)
10.V to ROAD
11.祭りの夜〜君を好きになった日〜
サプライズで大庭彩歌生誕祭。客席から高木悠未伊藤麻希がケーキを持って登場


もう一人の「あ」の付くメンバー秋山ありすは動画で出演。基本はノリの良い曲ばかりなのできつかったと大庭ちゃんが言っていました。その大庭ちゃんは最年長ながらこの激しいセットリストをよく頑張っていたと思います。ケーキが出てきた時はあまりにびっくりしたのか涙ぐんでいましたね。
坂井Pは実は高熱をおしての出演だったそうで、公演後に特典会を欠席との通知がありました。観ている時は全然そんなことは感じさせなかったけど、言われてみると若干テンションが高めだったような気もします。早く回復するのを祈っています。
今回あまり身長差の無い姫咲さんと山木さんが並んでダンスしているときに気がついたのですが、姫咲さんは手の振りの位置が高いですね。山木さんが特別低いわけではないのでもしかすると意識してやっているのかも知れない。
終演後は坂井Pがいないので山木、舞川、大庭の順でサイン会に参加。リリイベの時より時間が長く、わりとじっくり話せる感じでした。
今回150人達成で次回も坂井Pが決定。次回はサーキットのメンバーでもう一度ということなので楽しみにしています。