東京パフォーマンスドール 3rdシングル『DREAMIN’』ミニライブ&購入者特典会@アーバンドックららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ 2015/06/14〜GIRL’S NATURAL LIVE〜つりビット×TPD DASH!!〜@AKIBA CULTURES THEATER 2015/06/17

6/14(日)は豊洲に行く前に清澄白河で降りて東京都現代美術館へ。実はこちらがメイン現場。
山口小夜子 未来を着る人 - 展覧会@東京都現代美術館 企画展示室B2F
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/sayokoyamaguchi.html
参考↓
http://www.tokyoartbeat.com/tablog/entries.ja/2015/05/sayokoyamaguchi-the-wearist-clothed-in-the-future.html


リピートする機会がまず無さそうだったので、最初から端折って出てくるつもりは無く、場合によっては豊洲の1部は回避かなと考えていましたが、案の定二時間くらいは観賞してしまいました。自分が当時間に合ったりリアルで体験したものは懐かしく、それ以前のものは新しい発見の筈なのに何故か更に懐かしく感じたりするのが不思議です。
1970年代の資生堂関係の一連の作品は、当時子供ながらにも、この世にこんな綺麗な人がいるのだろうか、なんて事を思っていました。
この日の来場者はさすがに女性が多めながら、男性(意外に若い人も)や外国人もいて、ちらほらカップルの姿も。
美術館を出る前に売店でポストカードを買ったのだけど、全13種の内1種だけ売り切れていたのは残念。店員に尋ねてみると、増刷するかどうかはわからないという返事が返ってきてしまったので泣く泣く諦めて豊洲に向かう。


豊洲では1部のライブは終了していて握手会の最中でした。2部まで少し時間があったので私は缶ビール片手にまったり過ごして2部に臨む。豊洲では定位置となりつつあるステージ後方から参戦。1部よりかなり観客数は増えていましたね。
セットリスト(某所より)
1. WE ARE TPD!!
2. BRAND NEW STORY
3. ブギー・ワンダーランド -Rearranged ver.-
4. サヨナラの法則 -Rearranged ver.-
5. 心のルール -Rearranged ver.-
6. 純愛90's -Rearranged ver.-
7. 夜明けのハート -Rearranged ver.-
8. BE BORN -Rearranged ver.- / 恋のSEXY MOVING(DO WHAT YOU WANT IT!)
9. DREAM TRIGGER
(衣装替え)
10.DREAMIN'


リーダー高嶋菜七の〆の挨拶が感極まって泣きじゃくりながらグダグダになってしまっているのを、メンバーもヲタも笑いを堪えながら(とは云えないかw)、でも暖かく見守っているという光景がとても素敵でした。
終演後はどうも特典会がかなり遅くなりそうなので(スタッフ見込みでは23時)個別握手を3人とするだけにしておいて現場を離れる。


そして6/17はカルチャーズでTPD DASH!!とつりビット。今回は2列目上手側から参戦。
前回と同じようにまず両グループが登場して簡単な挨拶からまずはTPD DASH!!
セットリスト(某所より)
1. WE ARE TPD DASH!!
2. どんがらがっちゃん!大行進
3. WAKE ME UP!!
4. Romanticに背のびして
5. おちゃめなジュリエット
6. カチンときちゃう!
7. 十代に罪はない
8. 史上最大の誘惑
9. ビバ!ケ・セラ・セラ


観るのは2回目だったかな。とりあえず顔(脚)と名前を一致させるつもりでじっくり観てきました。動きの激しさではキッド咲麗花が目を惹くし、しなやかさでは榎並利紗かな。横山歩夢の体幹強そうな感じも良い。一番小さい杉山優奈は脚の運びは悪くないし上半身とのバランスが良さそう。谷川陽菜はまだ身体が細いけど歌声が良かった。黒須遥も手足の動きのバランスが良い印象。杉山凛は一番纏まっているように感じました。
まだ30分弱観ただけの印象なのでこれから変わる可能性大。


後半はつりビット。今回は金ぴかな衣装。先ほどのTPD DASH!!が銀ぽかったのと対照的ですね。(そういえば冒頭でそんなことを云っていた)
セットリスト
1. 釣り銭はいらねぇぜ
2. 恋愛戦線異常あり
3. スタートダッシュ
4. 負けないガッツ〜いつか世界を釣り上げます〜
5. 真夏の天体観測


いきなり新曲から。リリイベも兼ねているようなものなので納得。恋愛戦線は久し振りに観た。真夏の天体観測は締めの定番になりつつあるような気がする。今回はなっちゃんがちょっと色黒だったかな?因みにさくちん以外は腹出し衣装だったけどへそ出しは瑞さんだけでしたw
終演後はいつものようにさっさと帰宅した一日。