ときめき♡宣伝部 吉川ひより生誕祭in ららぽーと豊洲〜LinQ「この5人を秋葉原でどう魅せるか公演」夏休みだぁスペシャル 〜LinQ Pirates "約束の場所”〜 今年もLinQ海賊団が秋葉原に戻ってくる!!@AKIBA CULTURES THEATER 2015/08/13

さて暑さも多少和らいできたこの日はまず豊洲でときめき♡宣伝部。前日に誕生日を迎えた吉川ひよりの生誕祭です。開演少し前に会場に着くとそれなりの人数集まっていました。日射しもあったので最近豊洲では定位置になりつつある上手横から参戦。
セットリストと流れ
overture
1. 土っキュン♡!!少女
MC 自己紹介
2. 夏祭り(うちわ使用)
MC 宣伝コーナー(少女劇団いとをかしに出演する沖縄営業所のきなこ登場)
3. 季節外れのときめき♡ サマー(水をぶちまける)
MC (ひより生誕を祝う)
4. 年下の男の子(吉川ひよりソロ)
MC (メンバーや母からの手紙)
5. 僕らの未来


スターダスト現場はしばらくぶりの参戦でしたが、雰囲気は変わっていませんね。理事長の姿を久し振りに見ました。
ときめき♡宣伝部は以前から気になっていたのでTIFで確認して、これがなかなか良かったので参戦してみたのですが、客席に向けて水をぶちまける演出なんていかにもな夏の遊び心といった感じで楽しさ満開でした。バケツで撒いていたのだけど、そんなに上手ではなかったりするので結構な確率でメンバー自身もかぶったりするところがらしくて可愛い。
ゲストのきなこさんもさすがスターダスト、ノリも良いし、ビジュアル的にもかなりの逸材でした。
ひよりソロの年下の男の子、想像以上にしっかりと歌いきっていたのは評価高し。
終演後は次の現場の都合で特典会は回避して秋葉原に移動する。


秋葉原はカルチャーズ劇場のLinQ5人公演夏休みだぁスペシャル。昨年のLinQ海賊団は参戦出来なかったので今回は楽しみにしていました。前回のメンバーが一人旅立ってしまったので新メンバーを加えての公演。
上手側3列目のほぼセンター寄りから参戦。
参加メンバーLinQ海賊団】キャプテン 北山真緒志良ふう子福山果奈・MYU(ミュウ)・桜愛美
セットリスト
overture
1. ハジメマシテ(4人で登場した後、曲が始まって少しして客席側から桜愛美が駆けあがってくる)
MC
2. 冒険
3. FRIEND
4. 全力Everyday
MC
5. Fighting Girl
6. grown up
7. ウェッサイ!!ガッサイ!!
8. 雨にぬれても
9. ハレハレ☆パレード
替玉
10.My Letter
11.V to ROAD
MC
End Roll シュワシュワシュワリ


キャプテン北山の談によると、歌割は普段あまり歌わないメンバーにも公平に歌ってもらうようにしたらしく、各メンバーの歌声をしっかり聴けた貴重な機会だったようです。志良さんは歌えるメンバーなのだけど、今まであまり聴く機会が無かったので今回はしっかり聴かせてもらいました。北山、桜といった(この中での)年上メンバーと志良、福山、MYUという年下メンバーとのいじりあいも面白い。替玉後はMYUちゃんが感極まって涙ぐんだりして感慨深い公演でした。
終演後は年齢の都合で写メ会だけの参加だったMYUちゃんとの2ショット、その後のサイン会はまなみんとかなちゃんに参加して帰宅したという一日。