乃木坂46 12thシングル「太陽ノック」発売記念全国握手会@幕張メッセ 国際展示場ホール 20150912〜「LinQuest〜やがて伝説へ・・・」リリースイベント@東武百貨店池袋店8F屋上スカイデッキ広場 20150913

9月に入って最初の現場は乃木坂46の全国握手会。参加する予定ではなかったのですが、知り合いが参加するというので急遽こちらも行くことにしました。
ミニライブはA1ブロックだったのでまあ前の方で観られたのは良いけれど、前回ほどでは無いにしろ人が多いので入場に1時間くらい掛かった後、入場しても1時間くらい待つというのはそろそろきついw
握手会も入場に1時間近く掛かるし、入場してからもレーンによってはかなり並ばなくてはならないので疲れますね。同行者が行くというのでまずは衛藤美彩鈴木絢音レーンへ。衛藤さんにご挨拶から鈴木さんには「東京慣れましたか?」と訊いてみたらサムアップ戴きました。もう一つは悩んだ末樋口日奈生駒里奈レーンに行ったら思いのほか列が長くて2回目の休憩ギリギリでした。この間7時間強。次の日パシフィコ横浜で個別握手会とか酷すぎます。
ミニライブセットリスト
0. OVERTURE
1. 太陽ノック(選抜曲)
2. 別れ際、もっと好きになる(アンダー曲)
MC(発表 12月21,22日 XmasLIVE開催決定.)
3. 無表情(生田絵梨花松村沙友理
4. 魚たちのLOVE SONG(白石麻衣高山一実橋本奈々未深川麻衣
5. 制服を脱いでサヨナラを・・・(齋藤飛鳥星野みなみ
6. もう少しの夢(西野七瀬
7. 羽根の記憶(秋元真夏生田絵梨花生駒里奈伊藤万理華井上小百合衛藤美彩齋藤飛鳥斉藤優里桜井玲香白石麻衣高山一実西野七瀬橋本奈々未深川麻衣星野みなみ松村沙友理若月佑美新内眞衣


明けて次の日はまずその個別握手会。いつも通り朝一で前日に引き続き衛藤さんに御挨拶。それから井上小百合レーンへ。この日は粘着さゆにゃんでした(笑)
そしてすぐ池袋のLinQに向かう。30分ほど遅れたので1部の最後の2曲に間に合ったくらいでした。
[参加メンバー原直子一ノ瀬みく舞川あや松村くるみ桃咲まゆ姫崎愛未坂井朝香伊藤麻希北山真緒志良ふう子新木さくら新木こころ、MYU
セットリスト
1部
1. ハレハレ☆パレード
2. あなたに(MONGOL800
3. ウェッサイ!!ガッサイ!!
MC
4. LinQuest〜やがて伝説へ・・・
5. アイ、スクリーミン。
6. Jump Jump Jump!
MC
特典会 2ショット撮影会


2部
1. なう。
2. あなたに(MONGOL800
3. Telephone(Qty:姫崎愛未坂井朝香伊藤麻希北山真緒志良ふう子新木さくら新木こころ、MYU)
4. No Lady, No Life(Lady:原直子一ノ瀬みく舞川あや松村くるみ桃咲まゆ
MC
5. アイ、スクリーミン。
6. Jump Jump Jump!
MC
7. LinQuest〜やがて伝説へ・・・
特典会 全員握手会
(上手から順に)
姫崎愛未
坂井朝香
新木こころ
MYU
新木さくら
松村くるみ
伊藤麻希
北山真緒
志良ふう子
桃咲まゆ
舞川あや
原直子
一ノ瀬みく


3部
1. LinQuest〜やがて伝説へ・・・
2. あなたに(MONGOL800
3. チャイムが終われば
MC
4. アイ、スクリーミン。
5. Jump Jump Jump!
6. HANABI!!
MC
替玉(ENCORE)
7. LinQuest〜やがて伝説へ・・・
特典会 サイン会


今回はリリイベ最後だったので特典会は全部参加。2ショットとサイン会はMYUちゃんと。またもや物産展と被っていたので合間にビールを引っかけての参戦となった一日でした。