ERIHIROニュー・シングル『Stars』リリース記念パーティー@舞浜イクスピアリ 2F セレブレーション・プラザ 2015/09/19〜上野優華6th single「ただ、あなたのそばで/あたたかい場所」リリース記念インストアイベント@タワーレコード横浜ビブレ店 2015/09/22

土曜日は舞浜でERIHIRO。CDは昼前に行ったらまるで間に合わなかったので夜のライブだけ。
セットリスト
1. Stars
ERIのバースデー
2. Save me
今回は上手横からの参戦。曲は好みじゃないのだけど、現況では彼女たちの姿を観られるだけでも嬉しいので有難いことです。少ない曲数でもしっかりと集まっている観客全員に意識を配ったパフォーマンスをしてくれるのは流石でした。次に観るときはもっと長時間のステージになることを強く期待して待っています。


そして22日はパシフィコで乃木坂46の個握だったので近くで廻せる現場は無いかと探してみたらビブレで上野優華さんのイベントがあったので行ってきました。
セットリスト
pop paradeのロケ。
1. すだちパッション
2. 星たちのモーメント
3. ただ、あなたのそばで
初めて生で観ました。CDで聴くより感情が伝わって来て良かった。本人はアーティスト志望なようだし歌はしっかり歌える人なので、アイドル関係の対バンより地道なライブ活動の方が結果としてファンを増やせるような気がします。ただし、今回歌った3曲全てショート・ヴァージョンだったのはいただけない。全部と言いたいところだけどせめて新曲くらいはフルで歌って欲しかった。
その後の特典会ではとりあえず2ショットは撮ってきました。
因みにその後の乃木坂46個握は5部だけ参加。早目に会場に行ってみたら5部の前に伊藤かりんの司会で佐々木琴子の生誕祭、そういえばそうだったかも(笑)
今回の握手は御馴染みさ先輩、生誕祭終えたばかりの佐々木琴子、録音会以来でお久となってしまった斎藤ちはる、全握以来の樋口日奈の順で参加。意外とすんなり終えられたので帰りに渋谷で軽く引っかけて帰った一日。