日テレ HALLOWEEN LIVE 2015 夜ハロウィン ワンナイト“ハロウィン”カーニバル!!@日本武道館 2015/10/31

この日はまず渋谷で映画を観ようと考えていましたが、朝一の回の受付が終わってしまっていたので予定を変更してタワーレコードで虹コンを観ることにしました。
虹のコンキスタドール「レインボウスペクトラム」リリース記念ミニライブ
12:30の回セットリスト
1. 女の子むてき宣言!
2. にじいろフィロソフィー
3. トライアングル・ドリーマー
4. 初めて虹を見つけた日のことを今でも覚えてますか


こちらは1Fでしたが、その後4Fでおさかなさん。
sora tob sakana@タワーレコード渋谷店
1部セットリスト
0. SE
1. DASH!!!!
2. My notes
3. 魔法の言葉
4. クラウチングスタート


ハロウィンなので午前中から街は仮装だらけ、ということで当然メンバーもヲタも仮装だらけ。
終演後はとりあえず涙をのんで(嘘)チェキは撮らずにこの日のメイン現場の武道館へ。
詳しいレポは下方のリンク先を見ていただくとして守備範囲ではない氣志團以外に感想などを。
まず座席は意外にも最前ブロックの少し上手よりの最後方でした。後ろと横は通路だったので比較的気楽に観られる席だし、ステージにも結構近い良席といえるでしょう。


司会に続きまず登場したのはMay J.
いきなり「Let it Go -English Version-」で気合いの入った歌唱を聴かせてくれました。その後ディズニーの曲を歌ったのですが、そこからは少しリラックスした感じで、子供ダンサーを従えて終始余裕のパフォーマンスでしたね。


次に乃木坂46の登場。仮装は狼と赤ずきんでした。最新シングルの選抜メンバーで計6曲のパフォーマンス。かっこいい系の曲を中心として初披露もあるセットリストはなかなか良かった。個人的には初フロントの衛藤さんと深川さんの脚ばかり視ていたような…特に深川さんの動きが良くて目を惹きました。


そしてきゃりーぱみゅぱみゅ。こういうイベントにぴったりのアーティストですね。観客の乗せ方も上手で、とにかくカラフルで楽しいステージでした。
トリの氣志團に関しては守備範囲ではないので省略。最後に乃木坂ちゃんたちが出てくるのは想定内、桜井キャプテンの「湘南のおわり」という名言も飛び出したので満足です。


結局3時間を超すライブでしたが、非常に楽しかったですね。終演後は軽く反省会をして帰宅した一日。


日テレ HALLOWEEN LIVE 2015 夜ハロウィン ワンナイト“ハロウィン”カーニバル!!@日本武道館
MC(日本テレビアナウンサー) 桝太一, 水ト麻美
セットリスト
May J.
1. Let it Go -English Version-
2. ディズニープリンセス・メドレー(いつか王子様が〜いつか夢で〜パート・オブ・ユア・ワールド)
3. アンダー・ザ・シー
4. 美女と野獣
5. Sparkle −輝きを信じて−


乃木坂46
0. overture
1. 命は美しい
2. 世界で一番孤独なLover
3. ポピパッパパー
4. 今、話したい誰かがいる
5. 気付いたら片想い
6. 制服のマネキン
出演メンバー 秋元真夏, 生田絵梨花, 生駒里奈, 伊藤万理華, 井上小百合, 衛藤美彩, 齋藤飛鳥, 桜井玲香, 白石麻衣, 高山一実, 西野七瀬, 橋本奈々未, 深川麻衣, 星野みなみ, 松村沙友理, 若月佑美


きゃりーぱみゅぱみゅ
0. Crazy Party Night Theme
1. ファッションモンスター
2. ファミリーパーティー
3. CANDY CANDY
4. にんじゃりばんばん
5. PONPONPON
6. Crazy Party Night 〜ぱんぷきんの逆襲〜


氣志團
1. 房総スカイラインファントム
2. OneNight Carnival
3. 喧嘩上等
4. Don’t feel think!!
5. 我ら思う、故に我ら在り
6. 愛羅武勇
7. One Night Carnival with 乃木坂46ヒル團デス!(ミッツ・マングローブ&水卜麻美アナ)



参考↓
http://www.barks.jp/news/?id=1000121196