LinQ 「この5人を秋葉原でどう魅せるか公演」Vol.19@AKIBAカルチャーズ劇場 2015/11/05

微妙な天気だったこの日は6週間ぶりにカルチャーズでLinQの5人公演に参戦しました。MYUプロデュースでテーマは学園祭。出演者はMYU 吉川千愛 杉本ゆさ 姫崎愛未 山木彩乃。幸運にも2番だったので上手最前へ。ステージには学園祭ぽい飾り付けがしてあって机や椅子も置いてありました。MYUちゃん(JC2)プロデュースだし、イメージとしては中学とか高校の学園祭ですね。
メンバーが登場するとみなさんなんとセーラー服。若干頑張ってます感のある人がいたけど御愛敬(?)。なぜか自己紹介の時最後のMYUちゃん以外は高校○年生の××です!みたいな言い方をしていて可笑しかった。何といってもこのメンバー現役の高校生は一人もいませんから(笑)
全体を通してほぼアゲ曲でMYUちゃんらしい若さと勢いのあるセットリストだったので、年上組は衣装も含め大変だったかもしれないけど、みんな楽しそうにパフォーマンスしていて、格好良さよりも可愛さ(時々艶めかしい)に寄ったパフォーマンスでしたね。二つ結びでセーラー服の最年長杉本さんは時にコミカルでさえあったかも知れない(誉めています)。山木さんは時々目を合わしてくれたし、MYUちゃんからはペンライトを受け取ってしまったりと、すごく楽しい現場でした。
セットリスト
1. チャイムが終われば
2. もっともっといつかきっと
MC
3. Chocolate Kiss
4. No Lady, No Life
5. とんこつこつ
6. ナツコイ
7. 冒険
8. なう。
9. 祭りの夜
ENCORE(替玉)
10.LinQuest 〜やがて伝説へ・・・
11.for you


終演後はMYU、山木、杉本の順でサイン会に参加。MYUちゃんとは時間の都合でさくっと、山木さんには「久し振り、最前だったね」から始まって、飾り付けは全部MYUがやったんだ、本当良い後輩だ、というような話。ゆささんとは、こちらがスワローズファンだと言ったら「日本シリーズ、有難うございます!」と言われてしまった。
この5人公演シリーズ、次回が実はファイナルで、これまでのプロデューサー9人の公演だそうです。参加できればしたいけど微妙かな。
そんな感じの一日。