欅坂46「お見立て会」@Zepp DiverCity TOKYO 2015/11/14

この日は雨の中欅坂46の「お見立て会」初日2回目に参戦しました。早速のスキャンダルで当初の予定より人数が減って20人。この人たちの自己紹介を観て気に入った1人と握手するというイベントです。今回の自己紹介順は年齢が若い順でした。みなさんおそらく緊張しながら所信表明的なものや特技などを披露して、その後握手会に移行するという流れ。
握手会は全体をA〜Cの3グループに分け、握手した人はそのまま退場ということだったので、どうせなら全員の握手対応っぷりを観て行こうと思い最後のAグループまで残ってみました。以下各グループの簡単な感想。
(各下手から)
Cグループ
渡邉理佐 控えめに見えるが芯の強そうな雰囲気はある、路線図好き
渡辺梨加 おっとりしている最年長だけど忘れ物が多い
米谷奈々未 橋本奈々未が憧れらしい関西人
守屋茜 見た目の華やかオーラが強い、リズム感に難あり
平手友梨奈 最年少のショート美少女
原田葵 人見知りしない妹タイプ
握手列の長さは守屋が一番長く、次いで渡辺、平手の順くらい。原田はずっと手を振って呼び込もうとするやる気が凄い。一番人気守屋は見た目より人懐っこくて親身な対応っぽい。渡邉はちょっとクールな感じ、米谷は意外におとなしい。


Bグループ
土生瑞穂 高身長としっかりした眉が目立つ美形
長沢菜々香 ヴァイオリンを弾く山形県
鈴本美愉 栗好きのクールビューティー
菅井友香 特技は乗馬、馬が大好き
志田愛佳 一人で旅するのが好き
佐藤詩織 クラシックバレエ経験者の現役美大
齋藤冬優花 メンバーの物真似が得意で笑いのツボがサイコな疑惑あり
握手列長さは土生が一番人気、僅差で菅井、その次が佐藤といったところ。菅井はいかにも話しやすそうな雰囲気を出しているのが人気の理由か。土生は高身長と美形なところで安定。佐藤は独特の大人っぽさがある。鈴本は表情が常にきりっとしていて取っ付き難いのが、齋藤は微妙に影が薄いのが悪かったのか過疎。


Aグループ
小林由依 サックスを吹けてギター弾き語りもこなす芸術家肌
小池美波 ビッグウェーブを起こしたい柔らか頬娘、水彩画が得意
織田奈那 普段はスッピンで大雑把な浜松人
尾関梨香 書道が得意、体は硬いが前に出ようとする意欲は大
上村莉菜 トランペットぶはぁ〜は最早持ちネタ、運動神経は悪い
今泉佑唯 フルートを吹く、愉快なキャラの兄がいる
石森虹花 犬が好きな人、頭が大きめ
ここは握手もしなければならなかったし、並ぶ時に下手の3人か上手の4人に分けられてしまったので半分ほどしか観られなかったけど、おそらく一番人気は握手対応の良さが前の回で既に評判になっていた今泉。私は下手の小林か織田で迷ったが結局浜松出身の織田へ。最後までしっかり手を握ってなかなか離さないすっぽん対応でした。


参考↓
http://www.keyakizaka46.com/
http://mdpr.jp/music/detail/1542892


終演後は軽く飲んで雨の中帰宅した一日。