乃木坂46個別握手会@幕張メッセ〜Luce Twinkle Wink☆『恋色♡思考回路』リリースイベント@東京ドームシティラクーアガーデンステージ〜Kiss Bee 全国ツアー 2015 ”FirstKiss〜初めましてKissBeeです。〜”@コクーンシティ コクーン1 コクーンプラザ 2015/11/29

この日はまず幕張で乃木坂の個握。1部のみで新内眞衣衛藤美彩
まいちゅんには「初めまして、実際に会うとやっぱり綺麗ですね」「いやいや、そんなことないですよ」乃木坂にはよくあるパターン。
衛藤先輩には「ツインテール楽しみにしてますね」「もう〜、しませんよ〜!」相当言われたんだろうなぁ(笑)
それからラクーアLuce Twinkle Wink☆。メジャーデビューシングルのリリイベらしいけど、ヲタの掛け声にしても彼女たちのパフォーマンスにしてもある程度出来あがってる印象。
セットリスト
SE
1. 刹那ハレーション
MC
2. 恋色♡思考回路
3. ナミダイロ
MC
4. You are a star!
5. 羨望スターダム


終演後は所用のためすぐに移動。何とか開演には間に合うつもりだったのに思ったより時間が掛かってしまい10分以上遅刻してしまった。


最後の現場はさいたま新都心KissBee全国ツアーの最終日、コクーンプラザは初、見やすかったので上から参戦しました。
しっかり観ることができたのは最後の3曲。おそらく5〜6曲だったんでしょうね。「約束のうた」「頬で探すあなたの温度」「透明な恋の歌」あたりをやっていたと思うけど微妙。
今回は東京メンバー7人でのパフォーマンスで、全体の印象は特に変わらず、動きでは谷藤さんが目立つのと、たまに山本さんが張り切っている(?)ように見えたり。最終日なのかみんな涙ぐんでいたらしく、特に最年長中山星香さんの泣きながらのMCが印象に残ったかな。
終演後は鷹野さんとチェキだけ撮って帰宅。夜は寒かった。