1/9,10のまとめ

1/9
2016年初参戦、ここはやはり怖くて可愛い乃木坂46衛藤美彩先輩へ御挨拶しなければ始まらない、ということで乃木坂46個別握手会@幕張メッセ。無事衛藤さんに新年の御挨拶をした後に丸いお顔の伊藤万理華さんにも御挨拶。今年はまりっかに会えたので良い年になりますと伝えてサムアップいただきました。
普段ならここで終える筈なのですが、今回はたまたまSKE48のユニットメンバー握手会を隣の会場で開催していたのでそちらにも参加してきました。(HKT48NMB48もあったけどね)よく連番をする某氏の推しがいるので握手連をするのが主目的で、ついでにもう2人と握手。まず小畑優奈、常にニコニコ笑顔。次いで後藤楽々、並んでいる間に前半は左レーンの松井珠理奈、後半は右レーンの高柳明音ばかり視ていたのは仕方ない?後藤楽々さん本人は明るく物怖じしない如何にも帰国子女っぽい感じで私は好きです。
最後は肝心の握手連、惣田紗莉渚扁桃腺除去手術の直後であまり声が出ないのでメッセージカードを用意して、声が出ないのを謝りつつも必死さや健気さは伝わってくる対応でした。
この日は以上。


1/10
明けて10日は連日の幕張メッセ乃木坂46今、話したい誰かがいる」全国握手会@幕張メッセなるものに参加しました。本当は参加する予定ではなかったのだけど、前日の連番者が18切符をくれるというのでそれに釣られてしまった。小一時間並んでB2ブロック、とりあえずセンターブロックではありました。
ミニライブセットリスト
北野日奈子新内眞衣(影アナ)
0. overture
1. 今、話したい誰かがいる
2. 嫉妬の権利
MC
3. 隙間
4.大人への近道
MC
5. ポピパッパパー
6. 悲しみの忘れ方
MC


その後は一時間半後くらいから握手会。今回は比較的早めに並び開始時間からそれほど経たずに会場内に入り、そこで某連番者とは別行動。まずは唯一の3人レーンへ。並びだしたときは短いレーン4列くらいだったのが握手する頃にはその倍にはなっていたかな。メンバー渡辺みり愛寺田蘭世北野日奈子。寺田さんは声があまり出ないと云ってもしっかり話せたし、最年少渡辺さんは落ち着きがあり、北野さんは貫録ありました。
その次は比較的列が短めだった斎藤ちはる堀未央奈レーン。斎藤ちはるは向こうから声を掛けてきてくれたので旧交(?)を暖めw堀さんには「オーラありますね」と伝える。
最後はここもかなり列の長い中元日芽香樋口日奈レーン。案の定並んでいる途中で休憩タイムに入ったのだけど、復活も早かったので思ったよりすんなり行きました。中元さんには「熱く語るひめたんが大好きです」と伝え、樋口さんも向こうから「あーっ、久し振りです。明けましておめでとうございます!」「明けましておめでとうございます」「今年もよろしくお願いいたします」「よろしくお願いします」と新年の挨拶を交わして「また近いうちに!」で終了。その後20分ほど某氏を探したけれど見つからなかったのでしばらく電車の旅に出てから錦糸町へ。


大阪☆春夏秋冬 インストアイベント@タワーレコード錦糸町
セットリスト
1. MONKEY MAGIC
2. カメレオン少女
MC
3. SHINE
4. Let you fly
ENCORE
5. C'mon!


開演10分前に着いたら店内溢れんばかりの集客。周りがかなり騒がしかったのに負けずパフォーマンスはしっかりしていましたね。その後知り合いと合流して新宿へ。


仮谷せいら ミニライブ&サイン会@タワーレコード新宿店7F
1. Hopper
2. ニコイチ
3. Do-De-Da
4. わたしだらけ
5. MYC
6. Nayameru Gendai Girl


こちらも開演時はそこそこ人が集まっていました。声はよく出ているし、わりと好きな曲調が多かったかな。
終演後はさっさと帰宅した一日。