2016年1月末土日のまとめ

1/30
微妙に雨っぽいこの日、午前中はビッグサイト乃木坂46の個握。いつものように1部のみで最初は樋口日奈。17?じゃなかったもう18だねみたいな話題。
次は衛藤美彩。髪の色を暗めにしたのを「似合ってるね」と言ったら喜んでくれたみたい。「しばらく暗めで行きます」宣言いただきました。
最後は深川麻衣。「卒業しても頑張ってね、マイマイなら大丈夫」と言ったら急に泣きそうな表情になって「これからも宜しくお願いします」と応えてくれたのが、見ていて凄く切なくて本当に落ちそうになった(顔
そのあとすぐいつものマイマイに戻って「またね!」で終了したのだけど、あの一瞬の翳りはやっぱりこれからの不安の表れだったのだろうか。(遅ればせながらセンターおめでとう。その不安もあったのかも知れない)
そして1部終了後に新内眞衣生誕祭があったのでそれも見ていたら、珍しくマイマイが手紙を読んでいて、ダブルまい(1期2期の最年長同士)という珍しい2ショットが実現していました。


午後は所用を済ませてから豊洲へ。
アーバンドック ららぽーと豊洲 presents『 SeaSide Fes Next '16 〜WINTER〜 』
女子流を見ようと思って間に合うように行ったらどうやら時間が押していたらしく、丁度一つ前の「愛夢GLTOKYO」が始まったところでした。司会2人のトークを挟んで愈々トリの東京女子流が登場。正式に4人になってから見るのは初めてです。
まずリハーサル 純白の約束フルバージョン
本編は腹見せ蛍光衣装
セットリスト
1. リフレクション
2. READY GO!
3. White Snow
4. 純白の約束
5. You & I Forever


開演前に使い捨て懐炉を配るという嬉しいサービスがありましたが、私は上手の上方からみていたので関係ありません。
全てニューアルバムからのセットリストで、4人体制の良いアピールになっていました。病みあがりひとみさんの歌唱はいつもの感じではなかったとはいえ流石に頭一つ抜けていますが、他のメンバーも着実に成長しているのでこれから楽しみですね。ダンスに関しては、今回山邊さんの柔らかな膝の動きが特に目立っていたのと、庄司さんのアスリートな太股を改めて確認出来たので私としては満足です。曲調はシンプルな四つ打ちが多く、初期のようなファンク色はかなり薄まっている印象を受けました。
終演後はサイン会があったようですが、何しろずっと外にいて寒かったのでさっさと帰宅した一日。


1/31
明けて日曜日は前日とは違い好天になりました。最初は池袋東武ハコイリ♡ムスメのリリイベ最終日。受験のためしばらく休んでいた神岡さんが復帰(見事高校に合格)して久し振りの7人です。
1部
1. 約束のポニーテール(三浦恵理子)神岡実希以外の6人
MC 自己紹介(ここから7人)
2. 抱きしめて(チェキッ娘
3. アンブレラ・エンジェル(おニャン子クラブ
MC リリイベの振り返り
4. レモネード・キッス(撮影可)
5. 微笑みと春のワンピース
MC
6.なかよし


終演後油断していたらCDが完売してしまったので特典会は不参加。軽くビールを挟んで2部。
2部
1. はんぶん不思議(CoCo)
2. 少女時代(斉藤由貴
3. さよならのプリエール(撮影可)
4. Be My Diamond!(ribbon
MC 新メンバー複数名加入、内山珠希卒業発表の挨拶
5. 夏に急かされて
ENCORE
6. なかよし


こちらではたまちゃん卒業という重大発表が。この時のたまちゃん(千葉出身)が語る語る、まるで広島出身の某アイドルさんみたいだった(某ちゃあぽんとか某ひめたんとかw)
参考↓
http://hakoiri-musume.com/others/%E5%86%85%E5%B1%B1%E7%8F%A0%E5%B8%8C%E3%80%80%E5%8D%92%E6%A5%AD%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/
終演後は急遽持ってきて販売されたCDをループして2枚買えたので、もにちゃんと2ショット撮ってから新宿へ移動。
paris match@TOWER RECORDS新宿店7F
1. 太陽の接吻
2. Graduate
MC 樋口直彦を紹介
3. 冬空カプチーノ・キッド
4. Killing you
5. Saturday
杉山洋介登場してライブCD音源「虹のパズル」を聴く


vocal ミズノマリ
guitar 樋口直彦


かなり久し振りに観るパリスマ。ギターの樋口さんは勿論、マリさんのキャラクターもパフォーマンスも健在で安心しますね。1曲目以外は暮れに発売したアルバムから。3月には初のライブアルバムも出るというのでその音源を初披露するスペシャル企画が最後にありました。
終演後にはサイン会があったようですがそれには参加せず帰宅した一日。