日月のまとめ

2/21
この日は昼夜ともTOKYO FM HALL。昼は「ふらぷろ祭 Vol.11」〜バレンタイン公演〜。流れとしては、まず出演メンバー全員によるバレンタイン風私服ファッションショー。その衣装で引き続きライブを3組続けて行い、企画コーナー(くじ引きで指名されたメンバーがお題を引いてそれに沿って一言から可愛くチョコをあげる)を挟んで再び3組続けてライブ、最後に全員によるふらぷろのテーマで終了。SiAM&POPTUNeのメンバーが私服ではなくて男装3人と女の子3人というコスプレ的なものだったのが何とも云えない所。まあ小さめのライブハウスとは違う結構広いステージでじっくり観られたのは良かったかな。
終演後はsakanaの物販だけ参加して夜のIDOL Pop’n Party vol.1列に並ぶことにする。


「ふらぷろ祭 Vol.11」〜バレンタイン公演〜@TOKYO FM HALL
セットリスト(SiAM&POPTUNeは不明)と流れ
全員でファッションショー


ふらっぺ idol ぷろじぇくと生
1. 恋愛セオリーリピートダッシュ
2. 発展上昇MAP
3. 虹の輪


sora tob sakana
0. SE
1. クラウチングスタート
2. 新しい朝
3. DASH!!!!


SiAM&POPTUNe(3曲)


企画コーナー


sora tob sakana
0. SE
1. 魔法の言葉
2. おやすみ
3. 夏の扉


ふらっぺ idol ぷろじぇくと生
1. クラッシュ
2. stepBystep
3. ラブカーニバル


SiAM&POPTUNe(3曲)


全員
ふらっぺidolぷろじぇくとのテーマ


特典会
参考↓
http://ameblo.jp/furappeidolproject/


整理券を貰ってからちょこっとだけ時間があったので、すぐそばの国立劇場隣にある伝統芸能資料館企画展示「新派の華 ―面影と今日―」をちらっと見学。
参考↓
http://www.ntj.jac.go.jp/tradition/event/5037.html


ということで引き続き同じ会場でIDOL Pop’n Party vol.1。
並行物販だったので特典会は回避。簡単に感想を。
ノンシュガー
初見。日曜朝練アイドル。2人(阪口珠美、奈良怜那)欠席で5人(梅山涼、小林茉由、栗野春香、塙結衣、松樹侑奈)でのパフォーマンス。セットリストはよくわからないのだけど、「スマホ買って」が耳に残る。
参考↓
http://nonsugarlabel.com/


sora tob sakana
1. 夜空を全部
2. 魔法の言葉
3. 帰り道のワンダー
4. 新しい朝
5. クラウチングスタート
私服でなくちゃんとした衣装だと若干踊りやすそうに見える。
参考↓
http://ameblo.jp/soratobsakana/


さんみゅ〜
1. はじまりのメロディ
2. 月夜のI love you
3. くちびるネットワーク
4. 純情マーメイド
5. Good bye〜笑顔のままで〜
6人になってから初見。こういう歌割になるんだなあ、という感じ。
参考↓
http://sunmyu.com/


つりビット
1. 恋愛戦線異常あり
2. 爆釣御礼 (小西杏優パート→安藤咲桜
3. 真夏の天体観測
4. おさかな形キャンディー (小西杏優パート→竹内夏紀)
5. ひまなつり
このセットリストで杏優ちゃん欠席は痛いですね。普段と比べてしまうと矢張り物足りない。
参考↓
http://tsuribit.com/


ハコイリ♡ムスメ
1. 微笑みと春のワンピース
2. 約束のポニーテール(三浦理恵子
3. じゃあね(おニャン子クラブ
4. なかよし(上田愛美
5. 夏に急かされて
こちらは 阿部かれん欠席。卒業の決定している内山珠希が自分の卒業ソングといえる3で見事に歌詞飛ばしで「じゃあね」と突っ込んでいったのがとても印象に残るw
参考↓
http://hakoiri-musume.com/


SiAM&POPTUNe
1. BELIEVE
2. ツギ×ハギ メーカー
3. 夏に恋して
4. ラヴカーニバル
5. ヒロイン革命
昼間と違ってちゃんとした衣装、特に男装していた3人(渡久山美月、大津瑛理奈、吉野ひな)があまりに違い過ぎて一瞬別のグループじゃないかと思ったくらい。こっちの方が好いと思いました(顔
参考↓
http://zizoo.jp/siampoptune/


La PomPon
1. FUTURE POP ANTHEM
2. 運命のルーレット廻してZARD
3. サヨナラは始まりの言葉
4. 謎
5. ろっぽんぎ体操 〜愛コトバはジャンパラポン!〜
全体的なパフォーマンスはなかなかレベルが高くて良いのだけど、どうしても5があまり好きになれない。
参考↓
http://lapompon.com/


終演後は少し引っかけて帰宅した一日。


2/22
明けて月曜日はsakanaさんのインストア。センター3列目から観ていたのだけど、良く見えるのはともかく音が大きいのと歌声が割れるので音響的にはかなりきつかった。パフォーマンスでは愛ちゃんの軽やかなステップが印象的でしたね。
終演後は全チェキに参加してすぐ帰宅したのでした。
sora tob sakana@TOWER RECORDS新宿店7F
0. SE
1. クラウチングスタート
2. 魔法の言葉
3. 帰り道のワンダー
4. 夜空を全部