つりビットPresents 俺得だよ!全員集合!〜Spring Special〜@TSUTAYA O-WEST 2016/03/14

この日は生憎の雨の中、つりビットの対バン企画に行ってきました。今回はこぶしファクトリー
整理番号は200番台、当然7割近く埋まっていたので少し下手寄りの比較的見やすそうな場所から参戦。
最初に両グループが出てきて挨拶の後一旦はけて、こぶしファクトリーからスタート。
セットリスト
こぶしファクトリー
1. 桜ナイトフィーバー
2. 押忍!こぶし魂
3. ドスコイ!ケンキョにダイタン
MC 自己紹介
4. ラーメン大好き小泉さんの唄
5. 胸騒ぎスカーレット
6. チョット愚直に!猪突猛進
7. This is 運命
MC
8. 念には念(念入りVer.)
9. かっちょいい歌


つりビット
1. 恋のマジカルスイーツ〜あなたの恋を叶えます〜
MC 自己紹介
2. 爆釣御礼
3. 釣り銭はいらねぇぜ
4. 恋愛戦線異常あり
MC
5. 桜じゅうたん
MC
6. ウロコ雲とオリオン座
MC
7. 真夏の天体観測
こぶしファクトリーを呼び込んで感想から挨拶


こぶしを箱で観るのは初。オリジナル以外にも懐かしい曲があってこれはこれで楽しい。歌唱では広瀬が声の太さで印象に残ったし、唸りでは浜浦、井上がそれに続く感じ。小川、田口はそれとは違うもうちょっときれいに歌う方向性に思えた。ダンスに関してはもう少し足捌きを観ることができたら最高だったのだけどそこまでは流石に無理。
つりビットは対バンを意識してかアイドル寄りなセットリストでしたね。こぶしよりも曲数が少なかったのはなぜだろうか。もう1,2曲「釣りっ」とした曲があっても、と思ってしまった。
終演後は雨も降っていたのでさっさと帰宅したのでした。