つりビット定期公演「月曜フィッシング劇場 2016〜歌って踊って釣らNIGHT!!〜」@AKIBA CURTURES THEATER 2016/04/11

風が強く日が落ちると結構寒かったこの日は、つりビット初のカルチャーズ定期公演に参戦。今回はそれほど良い番号でもなかったので4列目上手センターから2席目で参戦。いろいろと身体も痛いのでゆったり観てきました。
セットリスト
1. スタートダッシュ(〜)
2. はじめのキモチ
MC(自己紹介)
3. 旅立ちキラリ
4. サバイバルドリーム
5. 負けないガッツ〜いつか世界を釣り上げます〜
MC
6. 蒼いフォトグラフ(松田聖子
7. 桜じゅうたん
8. おさかな形キャンディ
9. ムーンライトキッス
10.恋愛戦線異常あり
11.Chuしたい


瑞さんのMCによると、この定期公演は毎回テーマを決めてセットリストを考えているとの事で今回のテーマは「別れ、旅立ち、それは桜の頃に」。それにカバー曲も毎回披露するらしく今回は6の聖子カバーでした。それもあって普段よりも聴かせる曲が多かった印象です。歌割も各メンバーそれぞれきちんとソロパートがあったので、意欲は充分感じられました。MCではその他に唯一卒業も入学も関係のなかった杏優さんの仕切りで卒業式と入学式の思い出を語るコーナーがありました。双方笑顔で瑞さんの「卒業式で泣かなかった」発言に対して杏優さんの「えらいね〜」が観ていてやたら面白かった。
初回にしては手探り感が殆どなく、一人一人の意識が高くなってきた印象がありましたね。次回以降がかなり楽しみです。
終演後は特典会は参加せずにとっと帰宅、冒頭にも書いた通り夜は風が強くかなり寒かった…