つりビット「月曜フィッシング劇場2016〜歌って踊って釣らNIGHT!!〜」vol.3@AKIBA CULTURES THEATER 2016/05/09

まだ5月だというのに梅雨のような雨の降るこの日はつりビット定期公演の3回目。4列目下手側から参戦しました。
セットリストと流れ
1. Go! Go!! Fishing
2. FISH ISLAND
MC テーマ「フィッシングヘブン」、自己紹介と夏にやりたいこと(杏優→スイカ割、瑞→みんなで花火を見たい、彩→プールで遊びたい、泳げないけど笑、咲桜→浴衣着て夏祭り、夏紀→サーフィン)
3. Chuしたい
4. はじめのキモチ。
MC 無人島に持ってきて欲しいもの(夏紀は料理できるからフライパンとか調味料、瑞には家を作ってほしい、彩は熊にも勝てそうなので?肉担当、咲桜は泳げるので魚担当、杏優は忘れた)
5. 渚のはいから人魚小泉今日子
6. 踊ろよ、フィッシュ
<MC>
7. 爆釣御礼
8. 釣りパーティー
9. ニガシタサカナハオオキイゾ
10.レモン海岸


今回のカバー曲はお宝くじで1コーラスだけ披露した「渚のハイカラ人魚」のフルバージョンでした。テーマ「フィッシングヘブン」というのは自然に囲まれているのを表したということらしいけど、もうひとつピンと来なかったwそういう意味ならなんとなく日比谷で見たのと似たセットリストになるのは仕方ないかな。全体的に前2回よりも少しだけ落ち着いた雰囲気になっていたような気はする。
終演後は雨も強くなっていたし、特典会には参加せずにさっさと帰宅した一日。