金土日の概要

6/17
つりビット8thCDシングル「Chuしたい」発売記念ミニライブ&シングル購入者対象特典会@TOWER RECORDS渋谷店B1 CUTUP STUDIO
セットリスト
1. 真夏の天体観測
2. 爆釣御礼
3. 恋愛戦線異常あり
4. ギョギョギョムーチョ
5. Chuしたい


金曜日はつりビット。リリイベで確実に行けるのがここだけだったので久し振りのCUTUP STUDIOへ。入場順は3番目だったのにセンターが空いていたので折角なのでそこに陣取る。結果聞間さんを普段より多めに観ることになりました。セトリとしては盛り上がり曲を並べた形ですね。天体観測が最初に来るのは最近では珍しいのかも。
終演後は夏紀のチェキ&メッセージ会に参加。しょっちゅう特典会に参加しているわけではないけど一応認知してもらっているようで、そこそこ話は弾みました。
この日はこれで終了。



6/18
Devil ANTHEM.定期公演「L’ange〜RIRIKA.卒業公演〜」@新宿club SCIENCE
セットリスト(大体合っていると思う)
SE
1. Archangel
2. あなたにANTHEM
3. おんなのこけいさつ
4. BE AMBITIOUS!!
MC RIRIKA.からメンバーへの手紙
5. ココロカラ
6. 覚醒WOW WOW
7. らすとご!
8. Devil ANTHEM.〜キミのハートを征服中〜
9. 恋する乙女のクライシス。
ENCORE
新メンバーお披露目(KAEDE.,YUME.)
10.line


土曜日はまずDevil ANTHEM.から。RIRIKA.(小池りりか)の卒業公演。もう1回出演はあるらしいけれどそちらは参加できないのでこちらに参戦しました。最後の挨拶的なものは一通りあったのですが、どちらかというと涙、涙、にはならずに笑いの絶えない公演でしたね。アンコール明けに新メンバーのお披露目があって、KAEDE.とYUME.2人のJC1が自己紹介していました。KURUMI.がお姉さんになってしまうのかぁ。
終演後はRIRIKA.とKURUMI.のチェキに参加してから移動。



畠中清羅「SOMEDAY/Dear My Friend/THIS WAY[タワーレコード限定盤]」発売記念イベント&特典会@TOWER RECORDS新宿店7F
セットリスト
1. THIS WAY
2. SOMEDAY
MC
3. Dear My friend


開演少し前に着いてみると優先エリアはほぼ埋まっていた。土曜日というのもあったし伊達に元乃木坂46ではないということか。特に歌が上手いというわけではないにしても、笑顔で楽しそうにパフォーマンスしていたのは良かったし、集まったファンも変に騒がしいアイドルヲタが少なく、より大人のファンが多かったのも印象的でした。
終演後は長蛇の列となったサイン会に参加。乃木坂時代に1度だけ個握に参加したことやライブやプリンシパルの事なぞを喋ってきました。
そんな長蛇の列の最後の方に並んでいるうちに、次の乙女新党の予約が始まっていたので、サインの後すぐにそちらに並び直し。2階分くらい階段に並んでいたのでまともには見られないのを覚悟していたら、入場順はランダムで何とか優先入場に間に合い、大体真ん中ら辺から参戦できました。解散ライブまで全員が集まる機会がほぼ無いので、先程の畠中せいたん以上の集客数だったのは間違いないでしょう。


乙女新党2ndアルバム「乙女新党 第二幕 〜旅立ちのうた〜」リリースイベント@TOWER RECORDS新宿店7F
REHARSAL
もうそう★こうかんにっき(抄)


本編セットリスト
1. 僕だけの世界
MC(自己紹介)
2. とりことりことりこ
3. サクラカウントダウン
MC
4. ときめきパラドックス


考えてみるとこのメンバーでの乙女新党はあまり観ていないのですが、それにしてもこの状況でのサクラカウントダウンはなかなか来ますね。
終演後の特典会は囲みチェキに参加してこの日は終了。



6/19
palet「Over The Rainbow」リリースイベント@立川アレアレア2 3階「アレアスタジオ」(ラーメンスクエア内)
渡邊真由はサンミニ兼任のため欠席
2部セットリスト
1. Believe in Yourself !
MC 自己紹介
2. Over The Rainbow
3. Shake My Soul
MC
4. ダイスキっ!!〜恋のSeason〜


日曜日はゆっくりめにpaletの2部から。新メンバー2人は初見。まだ少し線が細い感じかな。逆にりーちゃんは少し逞しくなっていたようなw
終演後は特典会を少し見てから原宿に移動。次の現場は最初に間違えて本校に行ってしまい遅刻してしまった。


sora tob sakana風間・山崎生誕祭@原宿ベルエポック第二校舎
風間玲マライカ生誕祭
1. 広告の街
2. 新しい朝(メタルアレンジ)
3. Mynotes(なんかアレンジ)
MC
4. アゲアゲマネー 〜おちんぎん大作戦〜(LADY BABY)
5. 蓮華チャンス!(LADY BABY)
6. ニッポン饅頭(LADY BABY)


山崎愛生誕祭
(4人座ってお菓子を食べながら)
質問コーナー
ビンゴ大会
1. departure!(HUNTER×HUNTERより)
2. サムライハート(Some Like It Hot!!) (銀魂より)


玲生誕のLADY BABY曲はそれぞれ3人でのパフォーマンス。ノリノリの玲は本当に楽しそう、他のメンバーには時々やや戸惑いがw
愛生誕の2曲はアニソン。2人の資質というか好みの違いが明確に現れていてとても面白かった。
終演後の特典会は玲の方に参加しておめでとうを言ってから簡単に感想などを話してきました。
そんなこんなの3日間。