金土日の概要

7/8
lyrical school「サマーファンデーション」発売記念イベント@渋谷○I屋上
ayaka, ami, mei, minan, hime
1. ワンダーグラウンド
2. RUN and RUN
MC
3. サマーファンデーション
4. プチャヘンザ!
5. Kiss Me
6. そりゃ夏だ!


渋谷○I屋上は3度目の参戦なのですが、なぜか毎回ステージの位置が違う。今回は中央にステージがあって観客が廻りを囲むという形。衣装は浴衣だったのでよもやと思ったら盆踊りスタイル?!。その実験精神には頭が下がります(笑)かなり手探り状態だったけど楽しかったから良いのかな。
終演後はhime、ayakaとチェキを撮ってこの日は終了。



7/9
明けて土曜日は池袋から。


志田サマー新井サマー@TOWER RECORDS池袋店
志田友美新井ひとみ
灼熱トーク


残念ながらトークイベだったのでライブは無し。また機会はあるでしょう。特典会は新井さんとの2ショットだけ参加。この現場で久方ぶりのヲタ知り合いに会ったのでしばらく駄弁ってからすぐ近くのエソラへ。


まなみのりさ「真夏のエイプリルフール/Results」リリースイベント@エソラ池袋店
1. (不明)
2. 真夏のエイプリルフール
3. Results
4. 逆襲のポラリス


まみりはもうベテランの域と言ってもよい安定のステージ。終演後特典会の私服を観てから東武をちょっと覗く。この日は雨だったのでぱすぽ☆のライブがあるのか確認してみたら丁度リハが終わるところでした。ここで知り合いとは別行動で私は新宿に移動。


lyrical school「サマーファンデーション」発売記念イベント@TOWER RECORDS新宿店7F
ayaka, ami, mei, minan, hime
1部
1. おいでよ
2. プチャヘンザ!
MC
3. サマーファンデーション
4. brand new day
5. Kiss Me
6. RUN and RUN


前日に続きリリスク、今度は普通のライブです。流石に土曜日の新宿なのでいっぱいの人。サマーファンデーションの本来の型がわかりましたw
終演後はとっとと渋谷に移動。


SUPER☆GiRLS 新メンバー夏の強化合宿〜初陣〜@HMV&BOOKS
木戸口桜子石橋蛍尾澤ルナ阿部夢梨長尾しおり
1. MAX!乙女心
2. プリプリ♥SUMMERキッス
3. 恋は初心者マーク
4. ラブサマ!!!


こちらは20分前に到着すると既に黒山の人だかり。前方スペースは完全に埋まっているので通路挟んだ後方で主にモニターを観ながらの参戦。ほぼスト生上がりなのでパフォーマンスはしっかりしているし、若さと初々しさは流石新メンバー。個人的にはこっちだけの方が良いかな…w
終演後は横浜で呑みだったのでこの日の参戦はこれで終了。



7/10
さて日曜日は午前中に所用を済ませてから錦糸町へ。


アイドルネッサンス リリースイベント「新しい物語を一緒に始めるネッサンス!!」@TOWER RECORDS錦糸町
1部
1. YOU
2. Good day Sunshine
3. 金曜日のおはよう
4. 太陽と心臓
5. 君の知らない物語


新メンバーは初見。パフォーマンスにおいて特に違和感はない。全体の見た目的にはちょっと若くなった感じ。
終演後は間に合いそうなので新橋に移動。


drop@TOWER mini汐留店
三嵜みさと滝口ひかり大場はるか小日向麻衣小泉留菜
2部
1. なんにもいらない
2. 冗談じゃないね
3. 帰っておいで
4. 透明な銃


まず滅多に参戦しないであろうdrop。たま〜に観る分にはアリかな。2曲目が終わったところで騒音苦情が来たらしい。さもありなん。
終演後は横浜へ。


乃木坂46アルバム発売記念個別握手会@パシフィコ横浜


こちらは斎藤ちはるに2枚出し。次のシングル握手会、横浜開催の時は行くから、というような事を伝えてきました。
それから東京に戻って秋葉原へ。


KissBeeWEST 2ndシングル『黒いジャム』リリース記念ブロマイド公演@アキバ☆ソフマップ1号店
稗田智優・高辻千夏・西岡紬来・平山花菜・森下ありさ・小山涼香・山本杏奈
1. RESET
2. 放課後の夕暮れ
3. 嘘
4. 黒いジャム
5.
ENCORE
6. 嘘


KissBeeWESTを前に一度観た時はカバーばかりだったのでオリジナル曲だけのライブは今回初。ということでセットリストはかなり怪しい(顔
パフォーマンスは、可愛らしい雰囲気の曲が多いKissBeeとはだいぶ違い、ロック調でダンスも激しめの曲が多いですね。
終演後は写真サイン会と2ショットチェキ会に参加。特典券がブロマイドとKissBeeWESTの2種類あって混乱を招いてたのは少し残念でした。
そんな感じの3日間。