MiChi。“Happy Hour 2016”@原宿Solomons 2016/11/05

この日はヲタ呑みを途中で抜けて一時帰国中のMiChi。さんのライブに行ってきました。Solomonsは初ですが、ライブハウスではなくレストランです。開場時間には少し遅れてしまったので、上手の後方にあるバーカウンターの端から参戦しました。2人座って機材を置いたりすればあまり余裕がなくなる程度のステージで、前から4列目くらいまで一列数人の椅子席、そこから後ろは立ち見、という状況。立ち見の後方はほぼ見えないし、両脇の通路は一段低くなっているので同じく観難い。本編最後の2曲でMichi。さんが立ってくれたのは何よりでしたね。バーカウンターは通路を挟んで一段高くなっているので一応顔は見える位置でした。後半以降も客が増えてきて、結局バーカウンター前も最終的には数人が参戦しているという形になりました。
セットリスト
1. TAKE IT EASY
2. KISS KISS XXX


MC ニューヨークでもポケモンが流行っているみたいな話題
3. Saturday Night
4. Fuck you and Your Money


(絵の勉強でニューヨークに行っていた等の話題)
5. Titanium(David Guetta featuring Sia)


MC 昔から使っていた黒いギターがとうとう壊れた
6. もっと。(歌詞を忘れたりして何度か歌いなおす、客席から救いの声w)
(kotaの声も聞きたい)


7. Still Missing You
8. Nearly Maybe...
(遠くから来た人? 大阪とかインドネシア


9. You and I(新曲)
(次はみんな知ってる曲)
10.You gotta be


MC 今日は晴れた、嵐の女じゃないw 8/15に日本に帰ってきた
11.RaiN
(↑2年半振りぶっつけ本番だった)
12.Tokyo Night
(kotaもニューヨーク住んでいたよね、10年だっけ?に「1年」と言われがっくりするw)
13.Wonderland


MC (Tom[松澤友和] in)3時に入って音が出るのに2時間掛かった。(立ち上がって)立って行こうか!
14.PROMiSE
15.CTW


ENCORE
16.YOU.



Vocal,Guitar(6,12) MiChi。


Guitar kota
Synth. 松澤友和(14,15)



MiChi。さんは容姿もそうだし、歌唱に於いてもパワーやリズム感やノリが以前と変わらずとても良かった。カバーや新曲も聴けて2時間近くもライブしてくれるとは望外の喜び。これで2ショット撮影でお見送りという至れり尽くせりの楽しいライブでした。2ショット撮影の前に「セットリスト上げてもらえますか?」と訊いたら「それ、いいねえ、Nice idea!」。また是非日本で活動してほしいですね。