12月後半のまとめ

12/27
さんみゅ〜 AKIBAカルチャーズ劇場公演「LIVE de Sun & You -2nd season- 」#5@AKIBA CULTURES THEATER
セットリスト
SE
1. 初雪のシンフォニー
2. Secret Blue Memories
3. ほほにキスして
MC(自己紹介)
4. 目覚めよ! 乙女
5. 恋はパノラマ
6. 月夜のI love you
MC(長谷川怜華へのビデオメッセージ)
7. これが愛なんだ
8. 恋のプラットフォーム
9. そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと
ENCORE
10.Good Bye〜笑顔のままで〜
MC(長谷川怜華からメンバーへの手紙)
11.はじまりのメロディ
ENCORE DOUBLE
新曲告知映像から長谷川怜華以外の5人が登場して挨拶


長谷川怜華卒業公演。さんみゅ〜もたまには行っておくか、という軽い気持ちで予約したら物凄い入りで少し驚いた。
7は途中音楽が止まって観客が歌うというサプライズもあって長谷川さん号泣。
卒業公演というのは個人的にあまり好きではないのだけど、今回はメンバー間の信頼関係が伺える、とても好い卒業公演でした。
このグループはデビュー前から見ているのだけど、たまに参戦する毎にメンバーが減ってゆき、今や結成当初の半分以下になるという事態になりました。それだけにメンバーそれぞれの想いは強いのだろう、というのを感じさせてもらいました。
終演後は全員ワイドチェキに参加して帰宅。



12/28
Devil ANTHEM. 2nd Anniversary ONE MAN LIVE「EASTER」@TSUTAYA O-WEST
セットリスト
0. Archangel
1. あなたにANTHEM
2. おんなのこけいさつ
3. BE AMBITIOUS!!
MC
4. FLY
5. 恋する乙女のクライシス。
6. Devil ANTHEM.〜キミのハートを征服中〜
MC VTR(一人一人のインタビュー映像)
7. 気になる(新曲)
8. ココロカラ
9. 覚醒WOW WOW
10.らすとご!
ENCORE
11.My Way(新曲)
12.line


2ヶ月定期公演に参戦出来なかったので全員揃ったデビアンはかなり久し振り。VTRの映像は一人一人にインタビューしたものを編集したもので、かなりのぶっちゃけトークもあって面白かった。2017年にはアルバムも出るらしいので楽しみにしています。



12/30
新星堂presents iPop Monthly Fes Vol.56@池袋サンシャインシティ噴水広場
2部
Flower Notes
(セットリスト不詳)


上野優華
0. SE
1. 好きになってもいいですか?
2. Winter Kiss
3. だって君のカノジョだもん。
4. 星たちのモーメント


3部
sora tob sakana
0. SE
1. 夜間飛行
2. 魔法の言葉
MC
3. 帰り道のワンダー
4. 広告の街
MC
5. 夜空を全部


1-3部で3組づつ出演したうちの3組だけ参戦。
一年の締めくくりにsakanaというのもなかなか乙だね(?)
その後は何故か練馬でイタリアンという一日。