欅坂46個別握手会@幕張メッセ〜GEM NEWシングル「Sugar Baby」発売記念ミニライヴ&握手会@東武百貨店池袋店8F屋上「スカイデッキ広場」〜May J. Premium meets Premium@浜離宮朝日ホール 2017/02/18

この日はまず幕張で欅坂46の個握。
最初は小池美波。「本当に色白いですね!」「そんなことないですよ」みたいな。
次は守屋茜
「副キャプテン、おめでとうございます」「ありがとうございます」
「頑張って、応援してるからね」「はい、頑張ります!」座っていたしタオルを敷いてその上に手を載せていたのであまり本調子ではなさそうだった。
そこから所用を済ませて池袋へ。
エソラでのつりビットは間に合わず途中からの参戦。人が溢れていて殆ど見えなかったので主に店内のモニターで観戦。
その後東武の屋上でGEM。
2部
1. We're GEM!
2. Sugar Baby(撮影可)
3. WHAT IF
4. Can't Stop Loving


終演後は直ぐに新橋に移動して浜離宮朝日ホールへ。
May J. Premium meets Premium@浜離宮朝日ホール
2部
1. Sparkle -輝きを信じて-
2. Can't Take My Eyes Off You
3. Fly Me to the Moon
MC(この公演がPremium meets Premium100回目、私なんかで好いんでしょうか)
4. ハナミズキ
5. やさしさに包まれたなら
MC
6. 本当の恋(生歌 伴奏ピアノのみ)
MC
7. 美女と野獣
8. When You wish upon a Star(スローで始まり後半倍テン)
9. So Beautiful(4ビート)
10.Garden
11.風になりたい
12.Rainbow
MC(次で最後の曲です、歌ってください。と言ってから言い間違いに気づいて恥ずかしがる、バンドメンバーも笑い出す、気を取り直し言い直す「聴いてください」)
13.Have Dreams!
ENCORE
MC(袖でスタッフに言い間違いを散々弄られた。デュエットアルバムの告知)
14.Let It Go(英語)



vocal May J.


piano Kaz Kato
bass 大神田智彦
drums J Stixx



最前列下手ブロック通路側で参戦。このホールらしく(?)今回はピアノトリオをバックにしてちょっと大人な雰囲気のステージでした。Premium meets Premiumのライブとして記念すべき100回目だったそうです。ジャズのビートに乗っているMay J.はなかなか様になっていて、今後にかなり期待して良いのかな。
生歌は挑戦だったと思うのだけど、初めてとしては上出来でしょう。本人は直後のMCで「まだまだだな」と言っていて、確かにそうかも知れないけれど、こういうクラシックの中ホールの響きに慣れていけばこういう場所での声の出し方もわかってくるだろうし、次回、次々回を楽しみにしています。