LinQ【東京定期公演】LinQ再開発プロジェクト『Mission~ #5』@AKIBA CULTURES THEATER 20170323

だいぶ春めいてきたこの日はLinQ最後のカルチャーズ公演に参戦しました。ロビーで開場を待っているとスタッフと一緒にいた出演者ではない伊藤麻希がプロレスのチケットを買ってくれという演説を始めた。
それはさておき入場して上手側最前を確保して参戦。今回は最後なので普段より30分早い19時開演でした。
LinQ【東京定期公演】LinQ再開発プロジェクト『Mission~ #5』@AKIBA CULTURES THEATER
【Mission】
『感謝を込めたステージを作れ!!』


【出演メンバー
天野なつ・新木さくら・大石芽依・海月らな岸田麻佑高木悠未福山果奈山木彩乃吉川千愛


セットリスト
OP 熱男
1. ハジメマシテ
2. Supreme
MC
3. さくら果実(新木さくら・大石芽依・高木悠未福山果奈
4. 青い珊瑚礁新木さくら・大石芽依・高木悠未福山果奈
5. SUMMER DAYS(天野なつ・海月らな岸田麻佑山木彩乃吉川千愛
6. ナツコイ
7. Fighting Girl
8. HANABI!!
9. 祭りの夜
(写真映像で振り返る)
10.マイ・フェイバリット・ソング
11.フクオカ好いとぉ
12.ウェッサイ!ガッサイ!
13.White Drops
14.Baby
15.負けないぞ
MC
16.ONE LOVE
伊藤麻希(なぜか靴を履かず)登場
ENCORE(替玉)
(靴を履いていない伊藤麻希も加わり)
17.Shining Star


今回は3年5ヶ月続いた公演の最後というのもあって、四季を感じられるセットリストにしたそうです。MCが少なくパフォーマンス時間が長いというのもあって全員気合は入っていたようでしたが、どちらかというと笑顔が多く楽しい公演になっていたと思います。
個人的には観る機会が少なかった卒業を控えた大石芽依の動きに目が行きがちでしたが、新木さくらに風格が出てきたのも印象的でしたね。
福山さんは後半少しバテ気味だったかもしれない。
考えてみれば一昨年初めてLinQのカルチャーズ公演に参加した時に山木彩乃のパフォーマンスに感心して以来あやのん一推しになったのだから感慨深いものがあります。
終演後はまず写真サイン会。福山果奈ちゃんに参加した後、山木さんに参加する予定だったけど油断していて時間切れになってしまう。(因みに福山さんは時間の関係でサイン会のみ参加)返金対応のついでにランダムチェキを追加してその後のランダムチェキ会に参加。こちらも時間の都合で多くの人が返金対応になったのだけど、何とか最後の10人枠に滑り込んで無事全部消化できました。
そんな感じの一日。