10月上旬のまとめ

10/7
つりビット『1010〜とと〜』発売記念ミニライブ@HMVエソラ池袋店
1. 1010〜とと〜
MC
2. 恋のマジカルスイーツ〜あなたの恋を叶えます〜(聞間彩「アップルパイ」)
3. おさかな形キャンディー
4. バニラな空


私にとってかなり久し振りのバニラな空。アップルパイは池袋に美味しい店があるからだとか。
終演後は特典会には参加せずに移動。


#LinQ2017秋 東名阪Q 1stツアー ロード・オブ・ザ・リンク〜LinQ第2章 虹の架け橋〜@AKIBA CULTURES THEATER
2部
1. ONE FOR ALL FOR ONE
2. ウェッサイ!!ガッサイ!!
MC
3. telephone
4. My Letter
5. Chocolate Kiss
6. Lie
7. シアワセのエナジー
8. カロリーなんて
9. あなたに
10.Shining Star
ENCORE(替え玉)
11.祭りの夜
12.one love


今回は2部だけ、いつものように4列目で参戦。高木さんは2部のみの参加だったらしい。正直なところ表参道で観た時とそう違いは無いように感じた。同じ地区に戻ってくるのなら何か違いを出して欲しかったと思いますね。
終演後は山木MYUの熊本コンビのサイン会に参加して帰宅。



10/8
lyrical school@渋谷マルイ屋上
1. おしえて
2. つれてってよ
3. (GET AROUND!)TOKYO GIRLS
4. 夏休みのBABY


渋谷マルイは久し振り、やっぱり狭い。途中日射しが出てきて結構暑かった。
終演後は握手会だけ参加。



Devil ANTHEM.@TOWER RECORDS渋谷店4F
1. あなたにANTHEM
2. めっちゃサマー
MC(自己紹介)
3. OMONPAKARU
4. EMOTIONAL
5. Fever


しばらく見ないうちに入っていた新メンバーは初見。小さい(背が)。
終演後は竹越さんとチェキ撮って移動。
参考↓
https://www.youtube.com/watch?v=_uVQn3DGM5Y



ロッカジャポニカ武者修行GIG vol.1』@duo
duoに来るのも久し振りな感があります。このメンバーでduoというのはどうなのかと思ったけれど、案の定2/3程度の入りでした。ちょっと勿体無かったんじゃないかな。


DEVIL NO ID
1. ジェネレーション反抗期
2. 迷いの森
3. かしましサバト
4. シグナル
5. プレイグランド
6. Sweet Escape


沖縄出身らしい、年齢非公開となっているけどJC近辺でしょう。ダンススキルは高いし歌唱スキルも悪くない(おそらく最年少のmionはラッパー)。



lyrical school
0. 出囃子
1. (GET AROUND!)TOKYO GIRLS
2. Concrete Jungle 〜Boy meets Girl〜
3. Kiss Me
4. Do It
5. Maybe Love
6. つれてってよ
7. 夏休みのBABY
8. プチャヘンザ
9. FRESH!!!
10.photograph
11.NOW


これだけ聴ければ対バンとしては充分ですね。多幸感はしっかり残しながらよりHip Hop色が強まってきているのが特徴となりつつあるかな。



ロッカジャポニカ
ちゃんと観るのは初。このスタダ感はかなり懐かしいw
セットリストは曲をよく知らないのでわかる範囲で。


ぶっちぎりDAYS
放課後アフタースクール
全力大実験(DEVIL NO ID合流)
RUN and RUN(lyrical schoolバー
私の地図(アルバムのリード曲初披露)
その他2,3曲


るかちゃんとかあみちゃんとか最後に見た時より大きくなったなぁという印象が先に立つとはいえ、グループとしてはしっかり出来上がってきている雰囲気はありましたね。るかちゃんが歌唱メンバーになっているのが驚きw



終演後は物販には参加せず帰宅。




10/9
アイドル・フィロソフィー@shimokitazawa GARDEN
2部だけ参加。
Task have Fun
1. TASK
2. ロラロラコースター
3. 全開Teenage Riot
MC
4. マーブル色の気持ち
5. 幻想セレナーデ
MC
6. ギュッと、チュッと
7. ふぁんふぁんエブリデイ
8. 3WD


これだけまとめて曲数を観るのは初、さすがの勢いを感じました。



恥じらいレスキューJPN
前日くらいに急遽参加が発表されたある意味今が旬のアイドル(?w)
1曲聴いて年齢の割にちょっと拙さが目立っていたのでタスクの並行物販に移動してしまいました。



フィロソフィーのダンス
1. ジャスト・メモリー
2. ミスティック・ラバー
MC
3. ベスト・フォー
4. コモンセンス・バスターズ
5. ニュー・アタラクシア
MC
6. エポケー・チャンス
7. アイドル・フィロソフィー
8. ダンス・ファウンダー


物販から戻ったら始まっていた(顔
こちらも初見。思ったより完成度が高く、曲調も「Funky But Chic」というだけあってFunky系が多かったのでかなり楽しめました。歌唱的にはハルさんとおとはさんのギャップが激しすぎて面白い。佐藤まりあさんは元NGP研修生だしオーガニック(本物)で以前から知ってはいるのでそこから類推するに、年齢非公開だけどおそらくそこそこ高めだと思われる。というか主催なのにトリじゃないのかw



lyrical school
1. つれてってよ
2. (GET AROUND!)TOKYO GIRLS
3. IJ(仮)
4. fallin' night
5. Concrete Jungle 〜Boy meets Girl〜
6. FRESH!!!
7. プチャヘンザ
8. 夏休みのBABY
9. NOW


ということでトリはリリスク。前日のduoより曲数は減らしていたけど盛り上がりは集客の差もあって相当なものでしたね。
終演後はminanちゃんの全快を祈ってチェキに参加して会場を後にする。