NMB48個別握手会@パシフィコ横浜〜転校少女歌撃団 5thワンマンライブ〜THE LAST GIGS〜@マイナビBLITZ赤坂 2018/04/28

好く晴れたこの日はNMB48の個握。色々あって赤坂に行く事になったので午前中赤坂で前物販(抽選)に並んでみた。並んでいる間にメンバーが何人か到着してこちらに挨拶?
最初は古森さん、並んでいるヲタに向かって写メ撮りまくりw
次いで松井さん、着くなり「おはようござい」ヲタ「松井さやか!」よく教育されてらっしゃるww
そして確か渚さん、こちらは静かだったかな。
抽選が済んで特典券を買い赤坂駅に向かおうとしたら階段を上ってきたのが栗田さん、「もう今日から一般人だから接触OKだよ」いやいや、まだだからwww


というわけで横浜へ移動。NMB48個別握手会@パシフィコ横浜。3部のみで一枚ずつ。
東由樹 髪色がすぐ落ちるという話題。
山本彩加 「TEPPENラジオ始まったね」「はい」「また変な事言わされるね」「これから収録なんで緊張してるんですよ」「楽しみにしてるね」
みたいな。
そして赤坂に戻る。


開演時間ギリギリに現地到着、最後方エリアの上手側で参戦。目の前が一段下がってVIPエリアだったので視界はかなり良好でした。
転校少女歌撃団 5thワンマンライブ〜THE LAST GIGS〜@マイナビBLITZ赤坂
古森結衣 松本香穂 栗田恵美 卒業
セットリスト
SE
1. TRIGGER
2. ロシアンルーレット
3. わたしの絶対領域
4. 猟奇的You&Me(with千葉妃理)
MC(自己紹介)
5. ナチュラル☆ハイ(with千葉妃理)
6. ときめけ☆アフタースクール(with千葉妃理)
7. LoveRange!
8. Step by step
MC
9. ショコラの独白
10.She's Rain
11.この世界にさよならして
MC
12.じゃじゃ馬と呼ばないで
13.Peace World
14.PAINT GIRL(松本香穂 松井さやか 千葉妃理)
15.さかさまの世界(岡田夢以 栗田恵美
16.サマーサマー皆SUMMER
17.Mr.Dream
MC
18.銀河列車
ENCORE
19.バ・ビ・ブブブー・ブートキャンプ(with千葉妃理)
MC(メンバーから一言)
20.With You
21.恋はカムフラージュ


転校少女歌撃団
岡田夢以 松井さやか 栗田恵美 塩川莉世 松本香穂 古森結衣 渚まお


転校バンド
Key 村山☆潤
Drums 山崎慶
Bass 宮本將行
Guitar 佐藤裕晃


参考↓
https://natalie.mu/music/news/280245
https://otocoto.jp/news/tenkou_live/


メンバーから一言では案の定湿っぽい空気に支配される中、前向きの言葉が発せられる、という状況になる。誰かが卒業するライブというのはこうなってしまうものなのでしょう。
みなが捌けた後に転校少女*に改名するという発表がある。心機一転ということなのだろうか。
終演後は特典会に少し参加して帰宅の一日。