金土日の概要

6/8
この日は渋谷。前物販の開始時間に遅れてしまって着いた時にはもう販売終了していたのだけどその後幸いにも追加販売があったのでそれぞれのチェキ会に参加。莉世ちゃんは「開演が近いので緊張する」と言っていたので「緊張した方が良い演奏になるよ」と伝えておきました。


塩川莉世&松井さやか Song begets Song〜さやりせハーモニー聴かせNight〜 Vol.1@DESEO
セットリスト
1. チェリー(スピッツ
2. Summer Song (YUI
3. She's Rain(転校少女*)
4. secret base 〜君がくれたもの〜(ZONE)
5. 夏色(ゆず)
塩川莉世松井さやか(弾き語り)


6. にじいろ(絢香
7. 花火(aiko
8. もう恋なんてしない(槇原敬之
9. 好きだ。(Little Glee Monster
10.PAINT GIRL(転校少女*)
11.何度でも(DREAMS COME TRUE
塩川莉世松井さやか with さやりせバンド



前半の弾き語りは、ギターの演奏がやや拙いとしても2人の声がしっかり出ていて、緊張感がありつつも聴かせるステージになっていたと思います。声質は対照的なので(敢えて云えば地声っぽい塩川とクリアで明るい松井)どちらがハモりなのかすぐ判るのが特徴と言えるかも知れない。歌詞の多少のミスはまあご愛敬としておきましょう。因みに5から何曲か撮影可でした。
後半はバンドがついて2人が立ちで歌い盛り上がる系の曲が多かったですね。8の後のMCで松井さんが2番の歌詞の意味について熱弁するも莉世ちゃんにはもう一つ届かず(顔
終りの挨拶の時に感極まったのか莉世ちゃんが涙ぐんだのも彼女らしくて良かった。
前半後半通して2人で歌う喜びが伝わってきて、和やかで楽しい雰囲気に溢れていたので第二弾がかなり楽しみです。そういえば関係者席に岡田夢以さんの姿が。普通に手を振り返してくれたりしていました。
この日は前物販に参加したので終演後はすぐ帰宅。



6/9
この日は横浜から。
乃木坂46個別握手会@パシフィコ横浜
2部
例によって入場するまで長蛇の列。
それぞれ1枚で
まず吉田綾乃クリスティーツインテールしていたので「髪型可愛いね」「ツインテール!」「よくするの?」「時々してる」みたいな。ニコニコしていて対応良し。
そして阪口珠美。「また舞台始まるね」「はい、緊張しています。」「頑張ってね!」「頑張ります」やや無表情気味なので無愛想に見えてしまうのが惜しい。
そこから久し振りの山野ホールへ移動。



Task have Fun 2nd Anniversary Oneman Live@YAMANO HALL
セットリスト
1. キミなんだから
2. 部屋の中の天使
3. いつだって君のそばで
4. ふぁんふぁんエブリデイ
5. ロラロラコースター
6. 3WD
7. ギュッと、チュッと
8. Rockin' Party a Go Go
9. ラブグリッター
10.マーブル色の気持ち(with 見田村千晴)
11.春風(with 見田村千晴)
12.全開!Teenage Riot!!
13.幻想セレナーデ
14.TASK
15.「キメ」はRock You!
ENCORE
16.3WD long ver.
17.ラブグリッター
18.春風
ENCORE DOUBLE
19.「キメ」はRock You!


参考↓
https://news.walkerplus.com/article/150198/


今回のtaskは曲に合わせた絵を描くというもので、進行の白岡によるとだいぶ緩かったのではないかと。熊澤風花の絵には会場ざわつく(笑)
品川ステラボールでのワンマンというサプライズ発表もあり最終的にはダブルアンコールも掛かって盛況の内に幕を閉じたのでした。
終演後はチェキ会に参加してから知り合い2人と軽く呑みして先に帰宅の一日。



6/10
この日も横浜から。
欅坂46個別握手会@パシフィコ横浜
1部
前日の事もあったので開始より早めに到着。思ったよりすんなり入場出来たのでとりあえずレーンには並んでおく。
もうどのレーンもそこそこ列が出来ているのですが、なーこレーンの列の長さが目を惹く。
約5分押しで開始、けやき坂メンバー1枚ずつ。
金村美玖「静かにしていると凄く美形だよね」「えー、じゃあ静かにしてようかな(笑)」常に笑顔の好対応。
井口真緒「いつも和ませてもらっています」「ありがとうございます、和んでください」実はクールで真面目っぽい。
本当はもう1枚影山優佳さんがあったのだけど欠席していたので急いで四谷に向かう。



つりビット「不思議な旅はつづくのさ」特別イベント@四谷LOTUS
ミニライブ
セットリスト
1. 不思議な旅はつづくのさ
MC 自己紹介
2. Piece of Cake
3. Get Ready Get a Chance
4. 恋のマジカルスイーツ 〜あなたの恋を叶えます〜(スキだ全員)
(いつもは1人なのに今回はレアな全員、しかし夏紀から気が抜けているとダメ出し)
MC クイズコーナー
5. ズキズキ物語 〜恋のハロウィン大作戦〜
6. ハピハピフィッシングデート


後半空調の不調なのかやけに蒸し暑くなって往生しました。
しばらく空調の修理。


全員握手会
個別私物サイン会
私は勿論竹内夏紀へ。「1010」の時に撮った2ショットを2L判に印刷してサインをしてもらいました。
それから池袋でちらっとTokyo Rocketsを観てから渋谷へ。



東京パフォーマンスドール(TPD)「Shapeless」リリースイベント@TOWER RECORDS渋谷店B1
2部
前説(橘二葉、櫻井紗季)
1. Neo Elements
2. 純愛カオス
3. Kiss x Bang Bang!
4. BURN ME OUT
MC
5. Shapeless
6. SHINY LADY
MC


赤い衣装。リリイベ関東最終日。久し振りに見たけれど今や6人になってしまったんですね。
終演後の特典会、最初に無料全員ハイタッチの後の個別握手会、櫻井紗季と特に脇あかりのループがやけに長い。
その後の個別チェキに参加してから池袋へ。



Task have Fun@HMVエソラ池袋店
セットリスト
1. ギュッと、チュッと
2. 春風
3. ラブグリッター
4. 「キメ」はRock You!


前日に続きTask。前日のツアーではCDは買っていなかったのでこちらで購入。
終演後は雨も降っていたし疲れたので帰宅の一日。