ハロー・プロジェクト代々木

一応入りました。23夜と24昼。
23夜は2F宇宙席で、地震のため遅刻し、行ったら「抱PGO」だったのでとりあえずバックダンサーを確認してから終始座ってでっかいちっちゃい子探ししていました。
それでまあ、いろいろと話題になっている「LOVEマシーン」を初めて観たわけですが、正直言って自分も年とったんだなぁ、と思ってしまいました。
彼女らのパフォーマンスが悪かったというんじゃなくて、大ヒットしていた当時とはみんなやっぱり違うんですよ。否定しているのではなくてむしろ成長しているのではあるけれど、明らかにあの頃とは違う中澤さんやなっちや圭ちゃんや飯田さんやごっちんがいるわけで、思えばあの頃からモーニング娘。現場に行く回数が減ってきた自分としては、その事を確認する良い機会となってしまったのです。でも楽しかったんですよ、ちょっと昔を思い出してしまっただけで。「MAGIC OF LOVE」も懐かしい曲でした。貴っちゃんしかいないのか、もう。
そんなこんなで23夜は後半の予習みたいな感じでした。あ、松浦さんの2曲目は「ねーえ?」だった。
余談

  1. 杉浦日向子さんが22日亡くなられたそうです。一度だけ酒席をともにした事がありました。ご冥福をお祈り致します。


24昼はラクーア寄ってから行くつもりだったけれど、最近の体調の悪さ故か午前中は身体があまり動かなかったので回避して家で将棋見ていました。


さて13時半頃代々木に着いて連番者を探し出して合流。その場にはりしゃこサイトのカリスマ管理人さんや、大手雅サイトの管理人さんや、超大手美貴様サイトの管理さん*1もいらっしゃいました。6月の「なん恋」イベの写真に晒されているという事を聞かされてしまった。しょうがないから買いましょうかね。
ところで私は実は15時開演と思い込んでいました。14時だったのね、危ないとこだった。
席はアリーナ28列22番。思ったよりは悪くなかったかな。隣のドラム廚がプチうざだったけど。
そんなわけで始まっちゃったんですけど、主にでっかいちっちゃい子ばかり追っかけていたおかげで各曲のレポートは無理なので印象に残ったのだけ。(順不同)
ピロリン  美貴様正面。とてつもなく綺麗でした。素で見とれてしまいました。振りなんかしている余裕ありません。
21時のなんちゃら  すみません、初めて聴きました、観ました。曲はあまり印象に残っていません。とりあえずまーさだけ追っかけてみました。
夢ならば  なっちはあまりこっちがわをみてくれませんでした。ということでメインステージのBerryzさんたちを主に凝視。
愛の意味を教えて  加護ちゃんの筋肉質の足にみとれてたので。
スッペシャル  梅田えりかさんと矢島舞美さんしか覚えていません。ん、マイマイが小さかった。
運命  Ashさん乙!
やる気  やたら懐かしい気がしました。振り覚えて無かったし。
オトナジャン  3人の背中観賞。
エレジーズ  4人の背中観賞。
プリプリピンク  衣装と曲に関連無いのはわかっていたが近くで観られたからいいか。
スッピンと涙  半身内とはいえKANの曲はちょっと雰囲気が違いますね。ごっちん良かったです。
抱PGO  周りが凄い盛り上がりでした。ぜひあのバックダンサーはツアーに帯同させて下さい。梅さん、素敵。ヤジーも。
LOVEマシーン  梅田さんが正面にきたのでそちらばっかりに気を取られていてメインステージまで気が回りませんでした。
ONE FOR ALLだかALL FOR ONE  自分にとっては℃ーuteの子がメインです。めーぐるは可愛かったし、梅さんとヤジーが楽しそうだったなぁ。


こうしてみると確かに8割方ちっちゃい子をみてますな。まあこんな感じです。
終演後はしばらくだらだらした後飲み会。その途中Ashさんのお姉さま(本当の)が無事男の子を出産なされたそうで繰り返しだけどおめでとうございます。おじさんの良いところだけ見習って下さいませ。(失礼!)