2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお薦め

「THE LEGEND」Heartsdales 「彼は昔の彼ならず」緑川伸一とelly

将棋とか

竜王戦第4局は渡辺竜王が97手で勝利。2勝2敗のタイになりました。 さすが渡辺竜王、簡単には行かないどころか流れさえも変えそうな勢いになってきたようです。 しかし、17時20分にテレビをつけたら将棋が終わっていたのにはびっくりしました。 おかげ…

本日のお薦め

「CIRCUS」SHY 「GRATITUDE」LISA

竜王戦その他

まずは竜王戦第3局。解説を某局で見ましたが凄い粘りで竜王が1勝しましたね。 佐藤棋聖がこのまま押し切るかと思いきや渡辺竜王が底力を発揮して意地をみせたという処でしょうか。これで俄然面白くなってきた今期の竜王戦。宣言通り竜王が下馬評をひっくり…

本日のお薦め

「モンポウ・リサイタル」Alicia de LARROCHA F.Chopin「Les Valses」Reine GIANOLI

落語の極、その他

例の落語の極は2週続けて同じ噺家さんなのかな。 圓歌師匠は2週目はお馴染み「中沢家の人々」。定番ネタ(というか殆どこれしか演らないんじゃないだろうか)だけどいつでもちゃんと受けるのはさすが。かつては「浪曲社長」とか「替わり目」とか「授業中」…

本日の関連曲

「identity」 「Walking in the rain」

elly LIVE 2006 Neverland 追加公演 11/12@Shibuya O-EAST

遅くなりましたがellyの追加公演です。 今回のチケットは、私は前回10月28日の公演後にその場で買ったのだけど、その後に買った人が番号が良いのはあまり納得が行かないw ま、しょうがないんだけど。 なんにしろほとんど終わりの方の番号だったのでまったり…

本日のお薦め

「Flower of Life」EMYLI 「Dramatiques」日之内絵美

届いた

届いたっていっても本当は昨日受け取れた筈だったんだけど。 melody.のDVDとCD。DVDはドキュメントだけといっても良いくらいの内容で、LIVE映像をじっくり見たかった自分にはちょっと消化不良気味だった。 CDはなかなか良いです。香椎由宇出演CMのバックで流…

本日の関連曲

「Lovin’U」

新木場から豊洲

これは3日のことですw 昼過ぎに某祭りの会場である夢の島公園に到着。 元々は青空寄席のトリである入船亭扇橋師匠を聴く予定だったのですが、行ってみると右手に青空寄席を臨める場所で矢内理絵子女流名人と千葉涼子女流王将の公開対局が始まったところだ…

本日のお薦め

「WAX」

秋葉〜原宿

日曜日のこともざーっと。 ポッシボーイベは引き替えはしたけど結局クラシック&ジャズのCDを漁っていて放置。 その後ソフト2の1Fでうろうろしていたら某イベ入り待ちの人登場。 どんどん知り合いが増えてきたので馴れ合っていたら、なぜかポッシボーの出…