2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の関連盤

「ブザンソン告別コンサート」Dinu LIPATTI 「最後の演奏会」Wilhelm BACKHAUS

美空ひばりと演奏家の晩年

昨日、ひばりの特集番組を某局で放送していたので、見るとはなしに見た。 前にも書いた事があるが、私はひばりの歌は苦手です。 彼女が嫌い、ではなく、彼女の歌が苦手、なのでお間違えなく。 友達や知り合いに、美空ひばりの歌はどうもダメなんだよね、と言…

本日の関連曲

「5 elementS (初回限定生産盤DVD付)」SweetS

SweetS

解散するとか。http://www.avexnet.or.jp/sweets/news/060325.html いきなり過ぎるなぁ。全然心の準備が出来ていなかった。 こんなことなら土曜日無理してでも行っておけば良かった。 ただ、芸能活動をやめるとかいうのではないようだからまだしも。なのかな…

本日のお薦め

W.Walton「In Honour of the City of London」Sir David WILLCOCKS E.Grieg「Hyldnigsmarsjen」Sir John BARBIROLLI

続き

PSE問題はその後一応見直しすることになったらしい。まずは良かった。 それでまあ、これはそれとは関係ないのだけど、昨日だかに新聞に載っていたこれ。 http://shop.ponycanyon.co.jp/old/culture/p39111/p39111.html ちょっと気になるのが「明烏」。昭和4…

本日のお薦め

I.Xenakis「Phlegra」Michel TABACHNIK

PSEその他

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060322-00000024-maip-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000201-yom-bus_all 検査の事は実際に現場に行っていないのでよくわからないけど、とりあえず1989年以前のものならややこしい事にはならない…

本日のお薦め

「My Name(韓国盤)」BoA

放郷物語

http://www.actcine.com/houkyo/ 3月20日月曜日に渋谷ユーロスペースのレイトショー。 映画を視てきたというより、徳永えりちゃんと金子昇さんのトークショーを見に行ってきました。 最初はどうしようか迷っていたんだけど、前日(日曜日)我が家に泊まっ…

本日のお薦め

「不思議の国のアリス」ジョン・ギールグッド

スポフェス?

内容は他のちゃんとした人たちのところを参照していただくとして。 待ち合わせは灰先生、nobu@炉痢氏、爺様、という面々だったのでどうなったかは推して知る可し。 ライブだけは正式に見ました(謎 なんていうかショートバージョンばっかりで正直かなり不満…

本日の関連曲

「Sings Irish Ballads」John McCORMACK

今日の書籍

よ○●しカメラでちょっと買い物をしてから久しぶりに地元の図書館に行った。 ここのところまともな文学を読んでいなかったので何か読もう、と思ってぶらぶら眺めていたらアントニー・バークリーのまだ読んでいない小説を見つけたので借りてきた。 もちろんま…

本日のお薦め

Benjamin Britten「Sinfonietta」Kent NAGANO Arther Bliss「Two Nursery Rymes」Emma JOHNSON

順位戦等

昨日はやけに寒くなったので温室が心配なのですが、今日は更に寒くなるとか。 面倒くさい行事が一段落したのでサクッと更新。 巷では羽生さんの調子がどうこう言われていますが、2冠くらいの方が集中しやすいのでは無いかとも思うので、棋王を取られたから…

本日のお薦め

「Manhattan Memories」Al HAIG 「ONE FOR THE LIBRARY」Duke JORDAN

花見

巷ではそろそろ花見云々の季節ということになっているようです。 実をいうと、決して嫌いなわけでは無く、時として美しいとも思うのだけど、ソメイヨシノにはどこかしら殺伐としたものを感じてしまう。同じ桜なら山桜の方が好きだ。こちらにはもっと風情を感…

本日の関連曲

「Rendezvous」Lady Marmalade(レディ・ママレード)

「グロヅカ」発売イベントin石丸SOFT1

いつのまにか撮影会になっていて凹みました。3ショットだったけどね。 申し込んだ時は撮影禁止って書いてあったのに…ブツブツ… クジ運が良かったのか悪かったのか最前センターでした(笑 出演者は司会のえのきじょうじ氏(漢字がわからんw)と森下千里、安…

本日の関連曲

「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」モーニング娘。 「see you...」melody.

2月27日のPJ(というより馴れ合い)

だいぶ前の事だけど、思い出せる範囲で。 NHKホールに行く前に、渋谷で待ち合わせの約束をした韓国のナヨンさんと初対面。前日我が家に泊まったいまちゃんも流れで初対面して、3人でヲタ談義をしました。 詳しくはいまちゃんがmixiで書いていますが、*1 そ…

4日まで

缶詰状態なので27日のPJレポはその後に。