2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお薦め

Benjamin Britten「Two insect pieces」Gernot Schmalfuss Peter Warlock「The Fox」John Mark Ainsley,Roger Vignoles

熱帯夜

8月ももう終わってしまいますが、今月はそれでも寝苦しい夜が少なかったような気がします。 ここ数年は冷房に対してめっきり弱くなってしまった事もあって、普段から殆ど冷房をかけずに過ごしているせいか、電車や建物内が寒すぎて往生する事が多い。 特に…

本日の関連曲

「Grace(初回生産限定盤)」 「ポエティック・オー(初回)」

orange pekoe 2006.8.26 音霊 SEA STUDIO

自宅周辺と違って天気は快晴。 開場時間を10分くらい過ぎて到着したら、もうすでに人の列が無いのに少しびっくり。 結構並ぶかと思って少し遅く行ったのは失敗だったか。そのまますぐに入場したけど明らかに整理番号より少ない。それほどみんな必死では無…

本日の関連物

「バックダンサーズ! オリジナルサウンドトラック」

「バックダンサーズ!」特別試写in「銀幕会議」

そういう収録だとは知りませんでしたw いきなりフ○テレビの斉藤舞○アナが出て来て前説。会場の反応わりとしら〜っww 佐野史郎が登場して漸く少し盛り上がる。みうらじゅん氏はちょいと私とは相性が悪い。 ゲストは島袋寛子(hiro)と平山あや。この番組は…

本日の関連曲

「Cherish (CCCD)」星村麻衣 「Pull the trigger」Pistol Valve

KDDIデザイニングスタジオ・ライブステージ 8月20日

出演は 奥田美和子 タイナカ サチ 矢野真紀 星村麻衣 Pistol Valve 灰邸から朝直行したのだけど人がいないw しょうがないので待ち合わせだったBOOさんと3人で○ッテリアでだべる。 なんつーか推せないなぁ(謎 それから一旦新宿に移動して某所でハロヲタと…

本日の関連曲

「Diamond Wave」 「Growing of my heart」

倉木麻衣 LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE 8月19日市原市市民会館

さて、次の現場は市原市市民会館です。なんだかんだでこの半年で3回目。 今年の倉木さんの現場はアースデーに続き2回目ですが、今年のツアーとしては初参戦となります。 今回は開演前に近所の国分寺跡をしばらく探索してみました。なかなか風情のある雰囲…

本日のお薦め

「AMBAR」Maria BETHANIA

花田少年史 公開初日舞台挨拶@東劇

公開初日の一回目に言うことではないかも知れませんが、やっと見ることが出来ました。 公開前の舞台挨拶は悉く(最初のはちょっと違うかw)行けませんでした。 今回も池袋や川崎は時間的に無理でしたが、朝一の東劇だけは辛うじて大丈夫だったので良かった…

本日のお薦め

「Coco d’Or Parfait (DVD付)」 「Coco d’Or2(DVD付)」 Parfaitは主にスタンダード集。 2はラテンアレンジのコンテンポラリー中心。 彼女の成長ぶりがよくわかります。

いっちゃくさんを囲む

遅くなってしまいましたが8月15日にいっちゃくオフ(美貴ヲタさん中心)に参加させていただきました。 初めて会う方が3人(たぁこ。さん、幹亭さん、ひでまちんさん)いらしたのですが、私用で遅刻してしまった私なぞを暖かく迎えていただき恐縮の極みで…

本日の関連曲

「いつか二人で/I will take you(DVD付)」hiro

バックダンサーズ試写会 読売ホール

今日も暑かった。真夏の暑さ。 試写会場所は思っていたよりも行列が長い、というか人が多かった。 舞台挨拶に登場したのは田中圭、ソニン、hiro、平山あや、サエコ、陣内孝則、永山耕三(監督) バックダンサーズの登場があそこからはずるいw 反対側に座っ…

本日の関連物

「ミュージックV特集1~キューティービジュアル~」℃-ute

Berryz工房 夏夏(ry 8月12日中野サンプラザ(昼)とその後

この日は変な天気でした。とりあえず最初はファミリー席で鑑賞していたのだが、タイトルVTRが流れた後で突然場内が明るくなり「これから10分間の休憩に入ります」。 こりゃー珍しい事もあるもんだ、てんで一階の喫煙場所で灰先生を見つけて場所移動w 落雷…

本日の関連曲

「家族の風景」ハナレグミ 「蘇州夜曲」渡辺はま子

一青窈+J.A.M. 音霊SEA STUDIO(8月10日)

昼間都内に用事があったのでついでに渋谷のハロショに寄ったら℃-uteのCDが売られていたので、思わず手が伸びそうになったが一応思いとどまる。 台風の行方が心配されたけれど天気は快晴でとても暑い一日となりました。 会場の噂は聞いていたのだが行くのは初…

SPEED

「Starting Over」 「RISE」 「Carry On my way」

SPEEDデビュー10周年

現在のようにJ-POPを聞き出すきっかけとなったグループ。 本当にあの子たちは衝撃でした。 解散してもう数年。みんないろんな事があったけど健在で何より。 さて、明日からしばらく缶詰。

安藤希さん、誕生日おめでとう!

今年は年女だそうで。 すこしずつ役柄の幅も広がってきて着実に成長しているように思えます。 去年は写真集が話題になりましたが、今年は音楽番組のMCもこなしたり、出演した映画の公開も順調に進んでいて嬉しい限りです。 何とかついて行かなければ(笑) …

本日のお薦め

「祭りの幻想」白木秀雄 「オリジナル・ビッグ・フォア」ビッグ・フォア

名人戦問題

本日の棋士総会において、僅差で毎日案が否決されたそうです。 これまでの経過からすると少し毎日支持派が多いのかな、と思っていたので意外であり残念でもあります。 裏でどのような交渉があったのか、などということはわからないしそれほど知りたくもない…