HPPNEOin八王子

地元なんですけど、市民会館にハローで入るのは初めてだったりします。昼はミスケンさん*1と連番。自転車でハロー現場も初だ。
夜はピン参戦。そういうわけで以下ネタばれしまくり。
セットリストは基本的に同じ。曲順が違うのと新曲が入ったくらい。
オープニングの登場のしかたも威風堂々から格闘技風にメロン、UUが上手、松浦キャプテンが下手から現れる。最初は全員でAll for one、ピース。MCあってUUでロボキッス(with松浦)、Missラブ探偵、凸凹17。抱いてHOM(松浦、辻、斉藤、村田)、ブギトレ03(加護)。メロンで肉エロ(with松浦)、香水、さあ恋。ねーえ(辻)、あななし(加護、大谷、柴田)。松浦さんで、気がつけばあなた、草原の人。桃色片(松浦、UU)、美学(松浦、メロン)。全員でハニーパイ、絶対解ける問題、LOVEマ。アンコールがめちゃホリと可能性の道。
感想といわれても初めてちゃんと聴くのは松浦さんの新曲(これは良曲)だけなので何とも。HPPと殆ど同じなので肩すかし感が強い。アカペラが無くなっていたのは何だろう、評判悪かったのだろうか。さあ恋が一番盛り上がっていたかな、特に夜。
まあ、まだ初日ではあるけれど、HPPに参戦出来なかった人のために東北等をまわるのだと考えればそんなに悲観することは無いのかもしれない。ただ、新鮮なセットリストを期待していたであろうヲタさん達には相当叩かれるでしょう。機会があれば最後の横浜なら入るかも。


昼夜終わった後はなぜか会場推しの某りしゃこサイト管理人(id:nobu02)と松浦さん推しのあいす先生(id:AICE)と我が家で酒盛り。誰かさん、のんたんにデレデレし過ぎ。あいす先生はまた渋谷で、ってもう今日なのか。