ポップジャム

雨の中行って来ました。15時半頃現地到着。女子高生らしき人たちの列の中に黒いあいす氏(id:AICE)発見。うだうだ雑談してると会場内に。入ってくる人8割方女子高生(推定)。でもって席は並んだ割には・・・の2階C5ー36、37。後ろも横も通路だー(虚)。
開演前の奇跡ダンス乙。て事で例によって以下ネタばれ
BoAが最初。ダンサー(4人?)従えて歌う。きゃわ!の声。
ORANGE RANGE。大歓声。ストリングス付き。
w-inds。更に黄色い大歓声。隣のあいす氏沈み込む。
島谷ひとみ。会場ざわざわし過ぎ。みんな歌聴こうよ。あいす氏復活。
KREVA。ゆるいヒップホップ系?初めて聴きました。
んでブレイクレーダー。団扇貰ってない自分ら乙。
一組目。ハレンチ☆パンチ。いやー、力抜けまくったなぁ。最後の方はかなりウザかったぞ。男が多かったらもっと点数行っただろうに。
二組目。AAA(トリプルエー)男5女3のダンスユニット頭文字Dムービーの曲。隣の人がピンクの女の子(伊藤千晃)推しまくり。さすがピンク大好きっ子。
こんなんで前半終わり。これは松浦さん聴いて帰るパターンかな、と思いつつ後半を待っていると、出演者紹介でUUとかいう声が。やっぱり出るのか!と急にテンション上がりました。
そんなわけで後半戦。
予想通り初っ端に上から松浦さん。気がつけば〜。ステージ衣装はNEOと一緒。さすが貫禄の大歓声。でもまわる人もいたりppphもあったりでちょっとうるさい。つーか女子高生たちが普通にppphしているのは何だかな。気付かなかったけど歌詞間違えたらしい。
次はUU。Missラブ探偵。初めてミラーで加護ちゃんパートを踊ることに。二人ともUUの場合完コピで辻パートが基本なのだが、何故か辻側の私が加護パートに。周りで笑い声らしきものが聞こえた様な気もするが、まあそういうこともあるさ。
続いてユンナでお馴染み「タッチ」の主題歌。バックダンサーパートを踊ってみたけど、さすがに側転とか無理です・・・・。おかげで(?)ジャンプし損なった。
それからケイタクだったかな。男性デュオ。ゆるーい曲だった。
でたぶんmelody。一階左端にヲタ芸師発見。マワリ、ロマンスなど。ここいら順番違うかも。
大トリにラウドネス。純粋に懐かしかったです。高校時代コピーバンドしてるやつが沢山いたんだよなー。
それで実はこれで本番は終わりなのですが、松浦さんが歌詞を間違えたので特別にもう一度収録することになり、再び「気がつけば〜」。やはり良曲。


振り返ればテンション上がったり下がったりの起伏の激しい現場でした。事前告知が無かったため殆どUUヲタがいなかったのが新鮮だったかなっと。やっぱり黄色い声援の威力は絶大だったと再認識してしまいましたとさ。ホントうるさ過ぎる也。ハロヲタの皆さん、アウェーの中お疲れ。