奨励会三段リーグ

最終日が終わりまして、高崎、遠山両3段が見事4段昇段を決めました。おめでとうございます。個人的には前回次点だった方が父の碁仲間のお孫さんなので密かに応援していたのですが、またまた残念な結果となってしまいました。これにめげず来期こそは良い結果が出ると良いですね。
新人王戦も参加資格が変わるらしいし、将棋界もかなりの変革を迫られているようです。
それから王位戦は佐藤挑戦者が奪取に王手をかけました。出来ることなら最終局まで観たいですよ。
余談

  1. 今日もおはスタにWが生出演しています。これから歌ってくれるらしい。一週間に2度も出てくるなんてどういう事なんでしょうかね。
  2. 今歌い終わった。2人ともキャワスギ(蛇足)さてこれからササリサTIME(違)