金曜日に珈琲をいつも行く西荻窪の店で買いだめしてきました。
すっかり顔を覚えられていて、前回サービスが足りなかったので今回余分に値引きしますね、と言われてしまった。全然覚えていなかったんだけど。
それで舞い上がったのかどうかわからないけど、いつも買うフレンチとマンデリンを買い忘れてまた店に戻ってしまいました。
ということで今日からやっと普段通りの珈琲を飲めるようになったので、横浜は回避して(関係ないが)アナログレコード類を整理してみた。
我が家は今でもSPやLPを聴くことができるので時々買ってきてしまったりするのですが、たまに聴くアナログ盤はやはり落ち着くのでした。


最近はCDへの復刻もかなり増えてきているけれど、まだまだCD化されていない音源が山のようにあるはず(特にクラシックやジャズ)なのでこれからに期待ですかね。