℃-uteイベ12月18日初回

というわけで行って来ました。11時50分集合だったので12時20分目標にして(マテw家を出ましたが、途中電車が云々いわれてちょっと焦りました。
なんとか電車もとまらず目標通りにラフォーレミュージアム六本木に到着、外は寒そうなのですぐ並んで中に入る。
例の如くグッズには長蛇の列だったけど、前回の例があるのでイベント終了後に廻す事にしてしばらくヲタ見物します。3回にわけたせいか前2回より人が少ないですね。これは悪くない。
そしてイベント開始。詳しい事はみんなレポあげていると思うので今回も簡単に。
今回もいきなりライブではなく、メンバーの自己紹介から小さい時の写真をみて誰か当てるコーナーへ。細かい順番は忘れたけど7人全員ありました。笑っている写真、ということだったけれど、最後のまいまいの写真には、笑っていないじゃないかと突っ込みがw萩原さん本人曰く笑った写真を撮ってもらえなかったとの事。大体みんな見当がつくのは、まだ10年たったかどうかなんだから当然といえば当然かな。
そういえば、岡井ちゃんが千里と名前を間違って書かれていたのですかさず抗議していました。
その次のコーナーが冬の楽しみとか好きな事とかだったと思う。(うろ覚え)
結構スキーに行っている人が多いのねw(矢島、鈴木、岡井)自分も岡井さんと同じ直滑降派です。
村上さんはサンタクロースが25日に来ると発言して、他のメンバーから総突っ込みされていました。村上家は25日&ベランダに来訪らしいです。
梅田さんは蜜柑を炬燵に入って一人で積み上げているのだそうで。記録は8個なので10個を目標にすると仰っていました。因みに蜜柑は潰しても良いとの事。ちゃんと後で食べるそうですよw
そして、自画像を見て誰か当てるコーナー。このコーナーが始まると同時に村上愛先生が照れ照れしていたので絶対あると思っていたら案の定岡井千聖画伯の次ぎが村上画伯でした。何でもお母さんにかなりダメ出しされたとか。
でもその2人で終わり。会場からは少しブーイング。
最後は公式ニックネームが決まりました、というので一人づつセンターで3位から発表してゆく形式。みなさん、嬉しいです、ありがとう的なコメントしてから、決定したニックネームをみんなで呼んで、それに各メンバーが応えました。えりかさんは矢口さんに言及しましたが、特に会場からの反応は無かったのでまあ良かった。しかし長い蛇を首に巻いたくらいってw
決まった公式ニックネームは以下の通り(順不同、違ってたらご免なさい)
村上愛めーぐる
梅田えりか→梅さん
矢島舞美→まいみぃー
中島早貴なかさきちゃん
鈴木愛理→あいりーん
岡井千聖→ちっぺ
萩原舞→まいまい
そしてライブ。いつものように行くZYXFIRST KISS〜幸せビーム〜手を握ってのメドレー。ここで各自の挨拶。その後「わっきゃない(Z)」。今回は口パクが減っていた模様。


握手会は上手から梅田、中島、萩原、村上、矢島、鈴木、岡井だったかな(違うかも)。高速だったけどみんなきちんと目を合わしてくれました。


今回も写真はちゃんと買えたし、人数も少な目だったので概ね印象は良かった。ただ斜め前でライブ中跳びまくっていた奴は邪魔だ。
あとはCD発売なりなんなりしてちゃんとユニットとして活動して貰えれば安心なんんだけどね。どうなるかわからないけど、良い方に期待しています。