TV番組

なにかと話題の「白夜行」は綾瀬はるかでもなく山田孝之でもなく大塚ちひろ目当てで頑張ってみていたけど、初回はあれだけか。まあ主役じゃないしね。2回目から期待。


普段毎日みているおはスタに昨日はキャラ&メルが生出演。早朝からお疲れ様です。いきなり辻希美じゃなくてメルの変顔炸裂で楽しませてもらいました。今日はさすがに出なかったなあ。


里見八犬伝。ここにも綾瀬がいるなあ。特に好きな女優も俳優もいなかったのでどこでロケしたんだろう、とか考えながらまったり見ました。特に可も無し不可も無しって感じ。まあ、あれだ、ともさかりえは良かったぞ。


古畑。三谷さんのみならず、田村正和さんの苦労が偲ばれます。とても日本人的感性に溢れているドラマだと思うので英米倒叙物と比べてもあまり意味が無いのでは。正月の3作の中ではマニアには最後の回なのかも知れないけど、個人的には最初の回の石坂さんの悪役ぶりを気に入りました。