2月27日のPJ(というより馴れ合い)

だいぶ前の事だけど、思い出せる範囲で。
NHKホールに行く前に、渋谷で待ち合わせの約束をした韓国のナヨンさんと初対面。前日我が家に泊まったいまちゃんも流れで初対面して、3人でヲタ談義をしました。
詳しくはいまちゃんがmixiで書いていますが、*1
それ以外で印象に残ったのは、ちらっと加護ちゃん関係の話になったときに「韓国にはパパラッチはいません!」と言っていた事。
要するにあのような写真を撮る人は韓国に於いて、未成年で喫煙や飲酒をしたり、成人でも不倫をしたりする人たちよりも人間的に下だという事です。これはとても興味深い話題でした。
それと、かのチョナンカン氏は韓国では「猟奇」なイメージだそうです。やっぱりねw
その後ハロショに寄ってからその辺の方をつかまえて写真を撮ってもらい、いまちゃんと別れてNHKホールに向かいました。30分強並んで会場に入り、1階C13-30,31を引き当てる。今までで一番良席だと思う、たぶん。
小腹が空いたので何か食べようと思って食堂で並んでいたら、ナヨンさんが前日座間紺に行く電車の中で会場までの道を訊かれたという台湾からの留学生に遭遇する。彼女は誰のファンだったか聞き忘れたけど相当好きなんでしょうね。
因みにチケット入手方法はやはりオク頼みらしく、かなり大変なようです。
食堂では結局たこ焼きとフランクフルトを食べたけど、マスタードを苦手なナヨンさんがちょっと面白かった。わさびもダメだそうです。


そんなこんなで19時頃からもう座って待っていたんだけど、DJが誰かと思ったらTRFのKOOさんでした。ちょっとびっくり。
始まってからは大体いつもの通りなんだけど、今回はとりあえず現司会陣が最後という事なので最後にTM先生が歌いました。


ではもう半分放送終わっていますが一応ネタばれなので
細かい順番はよく覚えていないので不同です。
一部
倖田來未「Someday」
melody.「see you...」
w-inds.「IT'S IN THE STARS」
華原朋美「華」
スキマスイッチボクノート
Janne Da Arc「振り向けば…」
Every Little Thing「azure moon」
ブレイクレーダーはMARIA「小さな詩」元ZONEのベースが参加していますがなぜかツインベース。65%くらいだったかな。


w-inds.とJannne Da Arcは予想通りとても賑やか(笑
ナヨンさんはスキマスイッチを気に入ったみたいです。
持田さんは明らかに前より声が出ないようなのですがどうしたんでしょうね。


ここでナヨンさん、今回のツアーグッズの美貴Tシャツ(生誕記念じゃない方)を着る。これは私が頼んでいまちゃんに買ってきてもらいました。彼女は実は美貴ヲタですw
二部
矢井田瞳「Go my way」ヲタ芸師登場。監視員にロマンスを制止される(爆
モーニング娘。SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」一応振りコピしてきましたw
森山直太郎「君は五番目の季節」この人も黄色い声援が多かった
アンジェラ・アキ「Kiss Me Good-Bye」ピアノ弾き語り。なかなか素敵でした
島谷ひとみ「春待人」ミディアムっぽかったと思う。低速ロマンス発見w
オオゼキタクDestination
いきものがかり「SAKURA」
EL PRESIDENTE「WITHOUT YOU」 グラスゴー出身らしい。客席と噛み合っていたとは言い難いけどノリは良かったw


で、最後に西川貴教が「vestige-ヴェスティージ-」を歌ってから各自ねぎらって糸冬了。後半はちょっと疲れました。


終演後は喫茶店でナヨンさんと小一時間いろんな話をしました。もともとはhiroちゃんサイトで知り合ったのでそっち関係の事や日本の印象など。
そんなこんなの国際交流の一日でした。