蛇に足?

さっき某局の番組を見ていたら、どこぞで蛇には足があった、とかいう記事の紹介をしていた。
かねがね進化論には懐疑的なのであるが、蛇は蜥蜴の進化(退化?)したものである、という論説にはなかなか笑わせてもらった。
まあ、懐疑的ではあっても進化論自体は面白いとは思う。特に、何やかやと理屈をつけ(これはどんな学説も一緒か)必然を主張するところは大したものだ。
断っておくが決してバカにしているのではなく、一つの有力な学説として評価はしているのである。
じゃあおまえはどう考えているのか?と訊かれるとそれはそれで困るのだが、とにかく足がある蛇はその時点でなにものなのか?、本当にその後蛇へと進化したのか?というのがよくわからない(笑)


でも面白かったからいいや(爆


追記
安藤希さん(id:nozomian)花粉症が治ったようで何よりですけど情報が遅いです(苦笑)
天てれの出演昨日で終了だったのでは?再放送はいつかあるけどw