安倍なつみ〜おとめちっくBank〜

Sheeps2daysの合間に、まずなっち紺に参戦しました。
今ツアーは初参戦。2階の状況はよくわからなかったけど1階は大体埋まっていたみたいです。
アルバムを聴いていないので知らない曲が多かったのですが、比較的しっとり聴かせる曲が多かったようでそんなにアウェー感はありませんでした。
安倍さん自体はまあ想像していたのとそれほど隔たりはなく、なっちワールドが展開されていたようですが、今回のツアーでは飯田さんが帯同していてよりそれが強かったのではないでしょうか。
それに、ギターとキーボードだけでの生演奏コーナーも楽しみでした。


個々の曲についてはそんなに詳しくないので省略しますが、安倍さんのパフォーマンスは概ね納得のゆくレベルだと感じました。
個人的にはなっちワールドが大好きというわけでは無いのですが、このレベルなら充分楽しむ事が出来ました。
飯田さんとの掛け合いは微笑ましさもあり安心感もありなのですが、「夢の中」は良いとしても、飯田さんのソロパフォーマンスに関しては少し不満が残りました。特にフランス語で歌った楽曲にはより求心力の不足が感じられたのが残念です。あれなら日本語で歌った方が良いのでは、と思います。ハモリがとても心地良かっただけに、ソロシンガーとしての弱さが目立ってしまったのかも知れません。
生演奏という試みは良い方向だと思うので、今後はそのメリットを生かせるスキルを身につけていって欲しいものです。


セットリスト


F.O.
夢ならば
<MC>
スイートホリック
エレベーター二人ぼっち
だって 生きてかなくちゃ
<MC>
夕暮れ作戦会議
ちょっとずつね。
<MC>
夢の中(安倍なつみ飯田圭織)
ばら色の人生(原語にて)(飯田圭織
桜の花が咲くころ(昼)、パピヨン(夜)(飯田圭織)
空 LIFE GOES ON安倍なつみ
<MC>
学生時代
日曜日 What's Going On?
恋の花
あなた色
恋のテレフォンGOAL
<MC>
東京みちくさ
<アンコール>
I'm in love
<MC>
恋愛戦隊シツレンジャー安倍なつみ飯田圭織
腕組んで歩きたい(安倍なつみ飯田圭織