だらだら
ようやく暑さが戻ってきて、まただらりと活動する季節がやってまいりました。
梅雨明けするのかしないのかもわからないので、日が照っていても常に雨の心配をしていたりします。
ハロー界隈では卒業があったり怪我人が出たりいろいろあったようでしたが、こちらにはさほどの影響があるわkでもなく、淡々とした日々を過ごしております。
とまあ、たいして意味もない文章をとりあえず並べてみながら何を書こうかと考えていたりするのですが、そういえばいつもコーヒーを買いに行く西荻窪の店の中が若干の模様替えを行っていた。
以前と比べとても奥行きが出て広々としているのが新鮮です。
入るなり店の人に「どうですか?」と問われ「広くなりましたねぇ」と応え注文に入る。
そんな何気ない日常の光景でも、年に十回行くか行かないかの私には心に残ったりするのである。
今、突然思いだしたけど、一ヶ月ほど前の早朝、すぐ近所の狭い道路を横転した車が見事にふさいでいて通行出来なくなっていた事があった。
こりゃダメだと思い遠回りをしようとした瞬間、横転した車のドア(すなわち空に向かっている方)が開いて人間が出て来た。
その車も小一時間後にはレッカー車で運ばれて行ったのだが、その日は朝から珍しいものを見てしまったという少しばかり風変わりな満足感を覚えたのであった。
うん、ちょうど良いだらっと感だなw