elly LIVE 2006 〜Neverland〜 10/28 Shibuya O-WEST

原宿のKDDIスタジオは寄ってみたものの、知り合いは見つからなかったのでちょっと見てから少し渋谷をぶらぶらしてからO-WESTへ。あそこはホテル街のうえに道が狭いからいつも人が溢れるので、開演前は少々鬱陶しい。
私はいつもの如く入場してすぐドリンクに引き替えて真ん中よりは前に陣取る。ちょっと見回したところ女性の割合が高そうでした。
ライブが始まってもみんな比較的おとなしめだったのでellyに心配されていましたが、声をかければちゃんと反応は返ってくるので安心したみたいw


セットは殆どがアルバム「Neverland」から。これがellyとしての現在の姿なのでしょう。
MCはママになったとはいえやっぱり絵理子でありましてw
帽子担当だったけど毎回だとねぇ、とか足の爪をはがしちゃったとか、ぶっちゃけすぎなところが素敵でしたw
しかしステージに客を一人座らせて、そこに向かって歌うとか凄い演出だなあ。


他のメンバーはコーラスが女性1,男性2(チームK、だったっけ)
キーボード、ギター、ベース、ドラム。
2,3曲名前入り特注ギターを弾くellyさん。
今回はアンコールの最後で間違えてギターを弾き直すなんてハプニングもあったけど、あれは愛嬌の範囲になるのかな。
わざわざ作ってもらったギターではあるのだけど、実際に音はあまり出していなかった(笑


そんな感じで元気に動き回る絵理子さんを見られただけでとりあえず満足。追加のチケットをその場で買って帰宅。さすがにこの日は疲れました。


曲順にちょっと自信が無いけど某所で拾ったセットリスト


1.☆
2.Flower
MC
3.star
4.Last Present
5.かわいい女になれなくて
MC
6.secret (madonnaのカバー)
7.La Verite
8.客をステージにあげて「朝」
9.生きていることすべてに意味がある
MC
10.I Wish
11.ココロノウタ
12.Doo-wop
13.ハナウタ
14.journey
(アンコール)
15.Butterfly(ギター伴奏のみ)
MC
16.おうちへ帰ろう
MC
17.place in the sun