ひまわり寄席<番外編>12月2日上大岡京急10Fバンケットルーム「リヴァージュ」

とは言っても仕事の都合でだいぶ遅刻してしまいました。
柳家はん治、桂南喬二人会。遅刻のため前半のはん治「錦明竹」は全く聴けず、南喬「ふぐ鍋」の途中からでした。中入り後ははん治「大工調べ」となっていたけれど、風邪のために「粗忽長屋」に変更。かなり体調悪そうでした。お大事に。南喬「芝浜」は比較的あっさり目。
狭い会場だったのでかなり近くで視ることができましたが、周りの音や振動がちょっと多めなのが欠点かな。
なんだかんだ言っても生で視る落語は格別のものがあります。最近は昔ほど行かなくなってしまったけれど、雰囲気を味わうだけでも良いから、月1くらいは行くことにしてみようかな。


帰りの電車では昼間に買ったコミックを読みながら帰宅。
ARIA 9 (BLADE COMICS)まほらば 11 (ガンガンWINGコミックス)まほらば(12) (ガンガンWINGコミックス)
買うのが遅すぎるなー。家帰ってからゆっくり読もう、と思っていたら将棋世界が届いていた。
とりあえず読むのはやめました。明日にしますw ではでは(えw