melody. CLUB TOUR'07「mel-mode Night」ファイナル@代官山UNIT 2007/04/03

私にとっては今年最初のmelody.さんです。
一応19:00開場開演になっていましたが、実際始まるのは20:00頃。
クラブイベントなのでmelody.さんの出演は最後で他に何組かいるのはわかっていましたが、あえて事前に調べずに行ってきました。
実はセットリストはよく覚えていないのでそれ以外を主に。
出演はまずリラックス(女性)、エス・オー・ディー(男性)の順でダンスユニット2組。(正式名称がわからないので聞こえたまま書いています、悪しからず)
この辺りまるで詳しくないのですが、ダンスを見る事は嫌いじゃないので面白かったです。


その次ぎが田中ロウマ。昨年一度見たことがあります。今回は女性ダンサー2人従えてのステージ。新曲らしきものも含めて4曲だったかな。花束貰ってとても嬉しそうでした。


そしてYA-KYIM。初めて生で見ましたがなかなか良いですね。まぁ曲は全然知らなかったんですけど「結んで開いて」みたいな和風テイスト(?)は推せる(更?)
MCが結構しっかりしていたのと3人のキャラクターがはっきりしているのが強みではないかな。
このツアーは新潟も同行していたと喋っていて、melody.さんは頼れるお姉さん的な存在だそうですw
個人的には注目度アップしたので、関東で観られる機会があったらまた参戦してみたいと思います。


最後はこのツアーのメインアーティストのmelody.。彼女だけが目当ての人にはきつい時間が続いたかも知れません。
本編は全部で6曲くらいだったかな。アレンジ違い(というかmix違い)が何曲もあったのでわかり難かったですが、「Lovin' U」「De ja Vu」は入っていたと思います。本編最後は男性ダンサー2人を従えて「Finding My Road」。生で振りを確認出来ましたw
アンコールは半ば予想していたのですが(笑)日本一やさしいMCのVERBAL(自称w)が登場して「BoRn 2 luv U」。(記憶違いがあったので書き換えました)
最後は、もっとやっての声に「もう帰らなきゃ」と言い終了。
(FC会報によるセットリスト)
1.You want This -24 seven-
2.Crystal Love
3.De ja Vu
4.FEEL THE RUSH
5.Lovin' U(with little funk)
6.Findig My Rord
Encore
BoRn 2 luv U(with VERBAL)


今回はクラブツアーだったので、ダンスユニットの割合が高かったのですが、ことmelody.に関してはダンサーが殆どいなかったのもあってワンマンの時とは違った面を見る事ができたと思います。
ただ全体を通して出演者と出演者の間の時間が少しダレ気味になっていました。ある程度は仕方が無いのだけどmelody.さんだけが目当てだった人にはかなりきつかったかも知れないですね。


この日は、どセンターの最前と言っても良い場所で観ることが出来たので、みなさんの迫力を間近で感じられました。おもったより観客のマナーが良かったので幸いでしたw
いつもこんなだと楽なんだけどなぁwww