noon@テレビ朝日umu 5/1

公開録音に当選したので行ってきました。生憎の雨模様の中、まずは蜘蛛近辺でいまちゃんと待ちあわせしてお土産のしばじゅんグッズを渡す。仕事中わざわざ出て来てくださいまして申し訳ない。道順も教えてくれて有り難うございました。
アリーナで場所を探していたらクリス・ペプラー氏が横を歩いていったので確信する。
GW限定オープンのカフェスペースということらしい。
なにも注文しないのも悪いかな、と思い「スムージィー」を頼んでみた。
ちょっと喉が渇き気味だったので美味しくいただきました。


さて、さきほどすれ違ったペプラー氏が登場して一通り宣伝等があってからバンドメンバーに続きnoonさん登場。伴奏はギター&ベース(アコースティック)の2人です。


セットリスト
1.IT MIGHT AS WELL BE SPRING
2.A SONG FOR YOU
3.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
4.ON THE STREET WHERE YOU LIVE
5.CLOSE TO YOU
6.HALLELUJAH I LOVE HIM SO


良くも悪くもBGM風味のイージーリスニングジャズボーカルとでもいいますか。
どちらかといえばあまり自分の好みではない。
所謂ハードバップまでの音楽をジャズと認識してきたので、1990年代以降ジャズというジャンルで括られている音楽をジャズと呼ぶ事に違和感を感じてしまいます。
まったく別物として聴けば良いのは頭ではわかっているのだけど、どうしてもこういうスタンダードナンバーをジャズという名前で聴く場合にはもっと違うものを期待して(というか頭に思い浮かべて)しまうのがなんともねぇ。
参考:http://www.heartmusic.co.jp/noon/


ま、これからも折り合いつけて行きますわ(お