Yuna Ito 1st Live Tour 2007 "HEART"@Zepp Tokyo 5/4

ということで伊藤由奈ツアー千秋楽です。
改めてセットリスト
1.JOURNEY
2.stuck on you
MC
3.ENDLESS STORY
4.Tender is the Night
MC
5.Fragile
衣装替え
6.losin'
7.Stay for Love
8.I'm Here
MC
9.Perfume
10.Truth
MC
11.Nobody Knows
12.WORKAHOLIC
13.I'm Free
Encore
1.Mahaloha(with MICRO)
2.Know-how
3.Precious


大まかな流れは5/3と同じ。この日はテレビカメラが入っていたので今後何かあるでしょう。
由奈さんは前の日よりも多少緊張がとれたのか、私はより溌剌とした印象を受けました。
こうしてみると、セットリストも特に後半はメリハリがはっきりしていてよく出来ていますね。
6〜8はダンサーつきで見せるステージ、9,10はバラード、11〜みんな盛り上がろう、という流れです。
この日は私のいた上手側の風船が落ちてこなくて、拾えなかった人からは不満の声もありました。個人的にその事に関しては下に落ちて邪魔になったりしなかったので悪くなかったのですが、前の人達が一斉に振っているとステージを見たい自分としてはやっぱり邪魔ですなあ。


アンコールでは新曲披露を特別ゲストと共に行って千秋楽ならではの盛り上がりをみせました。
本人に気合いも入っていて、MCではMICROにダメだししたり”ベー”したり(謎w
オーラス前のMCも内容は前日と変わらないのですが、感謝のこもった挨拶と涙の後にPreciousを熱唱して締めくくりました。最後はダンサー、コーラス、バンドメンバーも含めて手をつないで礼。
全体的に客層も含めて初ツアーとしては大成功だったのではないでしょうか。
基本的に歌声の安定感が素晴らしく、それなりに激しく動いても乱れを殆ど感じさせないのはさすがです。
来年もツアーをするような事を言っていたので、今から非常に楽しみです。