GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜@中野サンプラザ 2007/6/9夜

今年おそらく最初のハローのコンサート。
曲はシングルと昔のしか知らずに参戦しました。大部分初めて聞いたわけです。
おそらくアルバムの曲であろうものは、シングル曲から想像していた通りもう一つ、というよりあまり良くない。


それはさておき、藤本さんはだいぶ元気を取り戻していたようで、笑顔も甘えもつっこみも充分見せてくれていました。
観客も概ね暖かに見守っていたようで、コンサートの雰囲気は良い感じでした。
まつーらさんの藤本美貴に対する親友ならではの気遣いもさることながら、彼女のソロ歴の長さからくる余裕を突出させない相方藤本の成長ぶりは頼もしいかぎりです。
完全にソロではなくてある程度分担出来るので、お互い余裕が有ったのかも知れません。
まつーらさんも、特に藤本さんも最後まで息切れせずにきちんとこなせていたのはそういう事なのでしょう。
モーニング娘。に入る前のソロ藤本はコンサート終盤でのばてがめだっていたのですが、今ツアーはそのような心配は杞憂に終わりそうです。彼女にとってはいきなりソロでなくて良かったかも知れませんね。


個人的に藤本脱退は熱望していたので、モーニング娘。のリーダーとしての彼女を見たかった、とかいう感情は私にはありません。
GAM以降の活動がどうなるのかはわかりませんが、ソロタレントとしての活動をこれからしていくというのは喜ばしいと思っています。