OPENING OF SUMMER 2007 VOL.3 〜今年の夏はここからが始まり〜 7/1@音霊SEA STUDIO

だいぶ遅くなりました、出演者はwyolica/djMAKAI/orange pekoeです。
海の家がライブハウスになったようなこの会場の今年初参戦です。
今回は最近よくお世話になっているベンさん(id:benfreedom1)との連でした。
曇りがちで比較的過ごしやすい気候の中、行くまでの電車の中で話し込んでいて乗り過ごしたり、駅からの道を微妙に間違えたりするという(主に私の)グダグダ感たっぷりに、大幅に開場時間を過ぎて到着したわけですが、悪運が強いのかどうなのかまだ自分たちの整理番号に達しておらず何とか間に合いました。
会場に入ってすぐ飲み物を買いに物凄く長い列に並んでいたら、買う前にwyolicaのステージが始まってしまい、2曲目の途中でやっとビールを手にして潜り込むとかorz


wyolica
1. チャイム
2. 渚
3. red song
4. 愛をうたえ
5. 星
6. キスの温度
7. ありがとう
8. さあいこう


実際に聴くのは初めてですが、想像通りのアットホームな雰囲気のステージで、途中から、遊びに来ていたReggae Disco Rockers有坂美香さんがコーラスに加わりました。


その後は小一時間かdjMAKAIのオンステージ。といってもステージ上ではなくて上手降りた所で周りは大変盛り上がっていました。私やベンさんや他のオレペコ目当ての方々はその間おとなしくしている人が多かったようです。
ここであんなにはしゃぐと絶対保たないので私は軽く外に出たりしていたのですが、ベンさんの秘密兵器には参りました(謎w


そしてメインのorange pekoe。今回はベースとパーカッション加えたバンド編成。
トモジが最初の2,3曲でマイクの音量指示をしていたのが印象的。新曲での歌詞とばし連発も愛嬌かな。次回は完璧にお願いしますね(笑


orange pekoe
1. Introduction
2. Honeysuckle
3. 夜明けの歌
4. 愛の泉
5. bottle
6. Beautiful Thing
7. キラキラ
8. やわらかな夜
9. おくりもの
10.空に架かるcircle
11.Happy Valley
ENCORE
12.虹
13.LOVE LIFE


新曲以外はファンにはお馴染みの曲ばかりです。いつもながらの幸せな空間を作り出していました。外の人たちの声が筒抜けに近い状態なのですが、それはこういう会場の宿命なのでどうこういうのは野暮でしょう。それを含めての海の家ですからね。逆に言えば会場押しに最適ともw
しかしながら、この会場にくるとどうもビールを飲み過ぎるなあ(爆


帰りは最寄り駅で雨に降られ少々凹みましたが、2組とも会場にマッチしていてとても良いライブでした。