さがみこ野外フェスティバル 2007/8/18

もちろんSunMinちゃん目当てです。
小雨も降る中相模湖野外公園へ。もとより当日券のつもりで10時頃に行ったのだけど、まだ何となく皆さん右往左往していたり、ステージの方ではリハーサルをやっていたりと落ち着かないw
各年代のお姉様方は続々やってくるし、さすがは韓流の日だけはある。
まあ、私はSunMinちゃんを聴いた後すぐに帰ってきたので、その後どういう盛り上がりになったのかはよくわからないが、大荷物が多かったということは、夜の白鳥湖や次の日のステージも見ていった人が多かったんでしょう。


12時開演で1組目はSANTA(散打)。韓国の伝統音楽と舞踊を融合したパフォーマンスはなかなかの迫力でした。


2組目はPARAN。アカペラコーラスグループとしてデビューしたらしいのですが、この日はバンドを従えていました。10曲も歌っていたということはかなり推されているのでしょうね。曲は全くと言ってよいほど知らなかったのですが、先に進出しているタイなどではもうかなりの人気があるそうです。(以下セットは某所より)
タソッコルン(ダンスなし?)
overlap
ネカスメ
スッカンチョロン
Once(日本語と韓国語)
クニョワナン
サランドゥル
チョッサラン(日本語)
クロンサラム
Up Town Girl


3組目がSunMinちゃん。
Killing Me Softly
Keep Holding U
Listen
The Rose
Love You.
Starting Story


最後の曲以外はSUNNYさんのピアノ伴奏。
お台場よりは数段歌いやすい状況だったと思います。
韓流ステージのゲスト出演というのがどう影響したのかはわからないですが、ピアノ伴奏の5曲は概ね落ち着いてしっとり歌い上げていた印象。その後SUNNYさんが紹介されてはけてから新曲。「恋の奇跡」よりは曲の出来がよいかも、と段々感じてきました。
そういえばこの日はMCに韓国語を交ぜても良かったんじゃないのかなあ。


これで帰ろうかと思っていたのだけど、どうやらウジュさんが歌うようなのでどうせなら、と聞いてきました。曲はこれで日本デビューするというオフコースのカバー「言葉にできない」。甘いマスクにぴったりの甘い歌声でした。


これで私は退却。以後はたぶん各年代の黄色い歓声で盛り上がった事でしょう。