melody.live in 並木祭@防衛医科大学校体育館 2007/10/13

入場受付17:00〜 開演18:00となっていたので、17時ちょっと過ぎには着けるように航空公園駅を降りたはずなのに、考えられる限りの素敵過ぎる遠回りをしてしまい、開演ぎりぎりに到着。
到着したところがチケット無しでも入れます、とか何だ〜
おかげで招待ハガキは出さずに済んだけど。こんなことならいろんな人に声かければ良かった。
というのもステージの前の方に人は集まっていたものの、とてもじゃないけど満員とは言い難く、折角のスペースが勿体ないなーという感じだったので。


詳しいセットリストは後日補完ということで。
この日のMCによると、melody.さんは日本で初めて住んだのが所沢だったそうで、この辺はとても馴染み深い所だそうです。
バンドメンバーはギター、ベース、キーボード、DJの4人編成。
本編は前半が「Finding My Road」や「Love Story」含め6曲。ここで前述のちょっとしたMCが入り後半がこの編成バージョンでの「Once Again」「ONE DAY」に始まり「READY TO GO!」で終わる5曲。アンコールが「Over The Rainbow」「realize」。そういえば「これで最後の曲です」「えーー」に「また来るよ〜」と言っていたなあ。


聴衆は上手側にファンがかたまっていたようで最も熱狂的。センター前の方と下手側は数名除いておとなしい。センター後方は私もいたのだけど近くにお喋りの多い数名がいてちょっと閉口した。「Love Story」で喋るなよ。後半はお喋りはおとなしくなってmelody.さんに集中してくれたので良かった。最初からそうして下さい。
衣装はたぶん3回か4回替わったと思うけど不確か。
meloちゃん自身はどうだったかというと、声の出の調子はとても良かったように聞こえました。girls parkの時みたいに萌え度全開ではなく、私のよく知っている格好良く綺麗なお姉様でしたww あの可愛らしさは合間にちょこっと出てくるのがmeloちゃんぽい気がするけど違うかな。


てわけで少し安心(何w 来週も楽しみです。