Rie fu New Year Special Event@ソニーミュージックエンタテインメント乃木坂ビル ライブテリア 2008/1/12

CD買って応募したら幸運にも当選したので行ってきました。開場時間ギリギリに着いたので連番者を心配させてしまいました。
さて、実際ライブテリアとかいってもちょっとしたステージがある程度です。
前半には彼女のロンドン生活でのセントラル・セント・マーチンズ卒業までのドキュメントを上映。
後半はライブ。衣装はロンドンの古着屋で買った着物素材の服をアレンジしたとか(適当なのであまり信用せずに)
セットリストはたぶんこんな感じ。


1. 5000マイル
2. Until I Say
3. Close to You
4. Life is Like a Boat
5. 君が浮かぶよ
6. London
7. Home
8. あなたがここにいる理由


5,6はギター弾き語り。その他はピアノ弾き語り。
かなり静かな(大人しい?)観客なのもあって、もう一つ(三つ?)MCが乗り切れなかった感があるのですが、ライブそのものはなかなかの出来でした。ただカバー曲3はもう少し練れていれば良かったかな。4では会場でもリクエストを求めていたけど結局どれもやらずワンマンまでおあずけに(苦笑 ブログで募集した中で一番多かった曲をやるならそういってくれたら良いのにw
ギターの時はリラックスモード、ピアノの時は気合いモード、という表現者としての違いを意識してなのかしていないのかは定かでないものの、はっきり区別しているのが特徴的でした。
2月にはUKでもCDデビューすることが決定しているようです。
さすがに美術系らしく、何かを表現しようという意欲はとても強く感じられたので、4月のワンマンが楽しみになってきました。ちゃんと練習しておくと言っていたのでリクエストで出た曲は特にww